手越祐也のサッカーの実力は?ワールドカップでメインキャスターに?

手越祐也サッカーが得意な俳優として知られている
NEWSのメンバー手超祐也(てこし ゆうや)さん

そのサッカーの実力はどの程度の
レベルなのでしょうか?
そしてワールドカップでメインキャスターという
大役を務めるようですが?


sponsored link

■手越祐也(てこし ゆうや)さんのプロフィール

【本名】手越 祐也(てこし ゆうや)

【生年月日】1987年11月11日生まれの26歳

【出身地】日本・神奈川県

【血液型】B型

【所属事務所】ジャニーズ

【所属グループ】NEWS

■手越祐也さんのサッカーの実力は?

まず、手越さんのサッカー暦は20年という事で
現在も週に4,5回はサッカーの修練を積んでいるという話です

芸能人という忙しい職業の傍ら、ほとんど休まずに
サッカーの練習をしているというのがすごいですね。

プロのサッカー選手や実業団とかなら分かりますが
手越さんはあくまでも芸能人です。

その中で時間をやりくりして、サッカーをやっているのですね。
まぁ、芸能人は体作りが資本ですからね

体を健康に保つという意味で、サッカーの練習を
しているという側面もあるでしょう

気になる実力ですが、アマチュアとは思えないほどの実力者で
セミプロクラスと言われているそうです。

あの往年の名選手三浦知良(みうら かずよし)選手も
手越さんのプレイを絶賛していたというからかなりの物
なのでしょう。

※元セリアAにして元日本代表のキングカズこと三浦知良さん
三浦選手

幼稚園からサッカーを始め、小学生時代には地元の
サッカークラブチームと学校の部活を掛け持ちしていたとの事で
サッカーに賭ける情熱は芸能人の中ではぴか一と言えそうです。

もし、手越さんが芸能界に興味を持たなければ
ワールドカップに出場する手越さんが見れたかもしれませんね。

■手越さんは音蹴杯(おんしゅうはい)に出場している?ポジションはどこ?

音蹴杯というのはその名の通り、音楽関係者だけが出場できる
サッカー大会の事です。

手越さんは音蹴杯出場者の常連者で2013年度の音蹴杯では
チームが4位、手越さん自身はMVPに輝いたとの事でした。

sponsored link


2014年度にも出場したそうですが、残念ながら決勝トーナメント
初戦で敗退したそうです。

手越さんのチームはTGSというチームで、音蹴杯の紹介によると
【TGS】手越祐也(NEWS)/ほかと紹介されていました。

Tは多分手越のTだと思いますね、GSは多分サッカーの靴や
メーカーの名前で聞いたことがあるので、それじゃないかなと
思います。

しかし、サッカーは11人でやる物ですから
チームメンバー全員の紹介くらいホームページでやって欲しいですよね。

手越さんはどのポジションでもできる、キャプテン翼でいうところの
翼君タイプという事ですが、主にフォワードでプレイしているそうです。

ちなみに、音蹴杯は一般人の入場が不可となっていまして
チケットも販売されていないそうです。

手越さんはプロの試合に出ているわけではないですし、音蹴杯も
一般人入場不可となると、なかなか手越さんのプレイをみる機会はないですね。

事実、手越さんのサッカーのプレイ画像や動画を探したのですが
見つかりませんでした。

昔あった動画も今はネット上にないとの事なので、手越さんの
サッカーを見たいときは、手越さんが通っているサッカークラブをつきとめて
練習を見に行くしかないのが現状という所ですね。

■手越さんがワールドカップでメインキャスターになる?

さて、つい先日のニュースで、手越さんが2014年6月12日からブラジルで
開催される、2014FIFAワールドカップのメインキャスターに就任
する事が決定しましたね。

手越さんと言えば、日本テレビ系列で放送されているサッカー番組
サッカーアースでも司会をやっていたはずですので

ワールドカップのメインキャスターも立派にこなしてくれる事でしょう。
今からワールドカップが楽しみですね。

※画像は手越祐也のサッカーアースの画像です
手越祐也のサッカーアース画像

・他にはこんな記事もどうですか?※手越さんの関連記事です

関連記事:手越祐也の彼女は美咲?熱愛と過去のフライデーは?小嶋や柏木とは?

sponsored link



コメントを残す