芦田愛菜の小学校はどこ?母親の年齢は?

芦田 愛菜3歳という若さで、芸能界入りした
スーパーサラブレット芸能人の
芦田愛菜(あしだ まな)ちゃん

当然、まだ小学生ですが
どこの小学校に通っているのでしょうか?
そして、そんな愛菜ちゃんの母親はどんな人?


sponsored link

■芦田愛菜(あしだ まな)ちゃんのプロフィール

【生年月日】2004年6月23日生まれの9歳
※今年の6月23日にとうとう10歳となりますね

【出身地】日本・兵庫県・西宮市

【血液型】A型

【所属事務所】ジョビィキッズプロダクション

3歳の時に、母親から、「楽しそうだから、やってみない」?
と勧められて、芸能界デビューしたというのですから
これは母親の作戦勝ちといってしまっていいですね。

随分、先見の明のあるお母さんと言えるでしょう。

■芦田愛菜ちゃんはどこの小学校に通っているのか?

さて、愛菜ちゃんが通っている小学校ですが
いろいろな噂や事実があります。

まず、私立の小学校では、芸能活動が許されている所は
ほとんどないという事実があります。

少なくとも愛菜ちゃんは現在東京都を拠点として
活動していますから、当然東京都近辺の小学校に籍を置いています

※小学校入学と同時に東京にきたというのは、愛菜ちゃん自身が
テレビで話していました。

東京都では芸能活動を許している、私立小学校は0ですから
この時点で愛菜ちゃんは公立の小学校に通っているといえます

ちなみに、芸能人御用達の「堀越高等学校」は私立ですが
芸能人を受け入れている事で有名です。
高校では芸能活動を許可している私立は結構ありますね。

さて、次は噂話ですが、愛菜ちゃんが通学している
小学校にはいろいろな説があります。

1・山野小学校や青山小学校

2・第一日暮里小学校

3・東京の渋谷から離れたところにある”豊”から始まる小学校

等、いろいろな説はありましたが、どれも決め手にかけるようです
愛菜ちゃんの登校姿はフライデーもされたのですが
決定的名証拠は現在ないそうです。

sponsored link


※愛菜ちゃんの登校風景
芦田 愛菜 フライデー

フライデーされたが、学校名が特定されていないのは
やはり、雑誌側や付近住民の気遣いの面も大きいと思いますね。

どれほど、有名な芸能人とはいえ、愛菜ちゃんは
まだ小学生です。

学校名が特定されると、いろいろな人が、小学校につめかける事が
予想されますので、証拠を公開しないのは、妥当な判断と言えるでしょう。

愛奈ちゃんの通っていた小学校名は、彼女が卒業するまでは
秘密という事になりそうです。

・他にはこんな記事もどうですか?※高校が気になる芸能人

関連記事:福士蒼汰の英語の発音は?高校はどこ?ダブルダッチとは?

■芦田愛菜ちゃんのお母さんの年齢は?

先見の明のあるお母さんですが、2014年時点で
41歳と言われています。

9歳のお子さんのお母さんですから、32歳の時に
愛菜ちゃんを産んだのですね。

子供を子役としてデビューさせるということは
やはり、経済状況が苦しい家庭だったのかな?

と思い調べてみたのですが、父親は三井住友銀行の役員と
言われているそうです。

しかし、三井住友銀行の役員という方のブログがあったのです
確認してみたのですが、芦田という名前の役員はいない
と記載されていました。

ちなみに、商船三井代表取締役会長は、芦田昭充とありましたので
それが、噂の発端となったそうです。

とりあえず、父親の職業は現在不明瞭となっていますね。

ですが、兵庫から東京都に移住できるだけの資金がある
娘の愛菜ちゃんの芸能活動レッスン料は月に30万円と言われている。
娘の契約や印税などの権利関係は厳重にチェックしている

という事から、かなり経済的に裕福な仕事をしていて
さらに、お金にもキッチリしている事が見て取れますね。

堅いイメージのする家庭なので、ますます
お母さんが、娘を芸能人にしようとしたのが不思議に感じますね。

・他にはこんな記事もどうですか?※子役時代から有名な芸能人

関連記事:崎本大海の学歴は慶應!仮面ライダーやキサゴンに出演!子役時代は

sponsored link



コメントを残す