北乃きいの中国語のレベルは?太った画像とは?

北乃きい
趣味・特技がピアノや中国語、クラシックバレエ
という、お嬢様趣味の北乃きいさん

北乃さんの中国語のレベルが気になったので
調べてみました。


sponsored link

■北乃(きたの)きいさんのプロフィール

【本名】非公開 【芸名】北乃(きたの)きい

【生年月日】1991年3月15日生まれの22歳

【出身地】日本・神奈川県・横須賀市

【身長】158cm

【血液型】O型

【所属事務所】フォスタープラス

本名が非公開という事で、調べてみたところ
松村 沙也加(まつむら さやか)が本名との事でした

■北乃きいさんの中国語のレベルは?

さて、なぜ北乃さんの中国語のレベルが話題になっているか
といいますと

北乃さんが、NHKで放送されている
2013年度の”テレビで中国語”に出演しているので
話題となりました。

“テレビで中国語”は2008年頃から放送されていて
すでに6周年を迎えている長寿番組です。

日本では中国語のドラマ等がよく放映されていますので
中国語に興味を持っている方も多いと思われます。

それでは、ここで、北乃さんの中国語のレベルを見ていきましょう
まずは、こちらの動画をご覧下さい

※北乃きい、ゆるキャラと中国語で会話 こちらで中国語で会話している北乃さんを確認できます
中国語で会話をしている北乃きいさん

※中国語は動画の3分前後辺りから披露しています

いかがでしょうか?
北乃さんがゆるキャラである”ちっちゃいおっさん”と中国語で
会話している動画です。

北乃さんが言っていたハンカイシンとは中国語で(hen開心)と書くそうです
“hen”というのを使わないと「何かと比較して」というニュアンスが
入ってしまいますので

絶対的名意味で、「私が楽しい」という時は
(hen開心)というそうです。ちょっと複雑ですよね。

さらに動画では、ちっちゃいおっさんが
あなたの名前はなんですか?(ニージィアオシェンマミィッ)と聞いたので

北乃さんは私の名前は北乃きいです(ウージィアオペイナイチイ)
と答えていました
ウージィアオは”我叫”
ペイは”北”
ナイは”乃”
きいは”綺(チイ)
と中国語で書くそうですので、“我叫北乃綺”でウージィアオペイナイチイというそうです

初見で聞いたときは、麻雀の北が”ペイ”なので北乃きいの北がペイなんだな
という事しか分かりませんでした。
中国語はなかなか難しいですね。

sponsored link


それと同時に、ちっちゃいおっさんの中の人が
中国語を操るのがすごいと感じましたね
まぁ、収録のために準備をしていた可能性もいなめないと思いますが

さて、北乃さんの中国語のレベルですが、この動画を見る限り
発音がかなり綺麗で、こじゃれている感じがしますね。

さすが、将来は台湾で仕事をしたいので中国語を習っていると
いうだけの事はあると思います。

北乃さんの中国語エピソードというと上海映画祭に出席したときに
「上海の皆様にこの映画を見てもらえて嬉しい」と中国語で挨拶したり

自身が出演している”テレビで中国語”のロケで
「非常非常感謝」、「我很喜歓大家」と中国語で話していました。

北乃さんは長文の中国語を話している動画やエピソードはなかったので
簡単な挨拶と多少の意思疎通が出来るぐらいのレベルなのかと思います。

日本が行っている中国語検定では
・準4級 中国語学習の準備が完了しているレベル
・4級  中国語の基礎をマスターしているレベル
・3級  基本的な文章を読み、書く事が出来るレベル
・2級  複文を含むやや高度の中国語の文章を読むことができる

となっているので、4級の時点で結構難しいのかなと思いますね
3級が一般大学の第二外国語における第二年履修程度と考えると

北乃さんの中国語のレベルは3級と2級の間くらいと言えると思いますね。

・他にはこんな記事もどうですか?※中国や台湾の近くといえば韓国
関連記事:上戸彩の本名は朴?本当は在日韓国人の創価学会なのか?

■北乃きいさんが太った画像は?

北乃さんが太っていと噂になっているので、調べて見ました

北乃さんが太ったと言われていたのは、今から3,4年ほど前に
遡ります。

2010年の7月頃に北乃さんと、佐野和真(さの かずま)さんは
付き合っていたのですが、事務所側がこの交際を認めなかったため
二人は別れる事になりました。

北乃さんは、交際の事実が公になってしまったために、肉食系の
イメージが付き、株が急落、ファンの数が相当減ったといいます。

さらに、事務所からも厳重注意を受け、ブログにはファン宛に
謝罪文を載せることとなりました。

さすがに、これには北乃さんも相当まいったらしく
ストレスを解消する為に、暴飲暴食を繰り返したといいます。

そのために太ってしまったのですね。

太っていた画像がこちらです
太った画像001太った画像002

どうでしょうか?
北乃さんの公称プロフィールでは158cm 48キロとなっていますが
とても48キロには見えないと思いますね

ちなみに、現在の北乃さんはこんな感じです
画像は2014年2月に公開されたドラマ
「僕は友達が少ない」の柏崎星奈(かしわざき せいな)役を
演じている、北乃さんです
僕は友達が少ないの北乃きい

こうしてみると、現在はダイエットに成功したようなので
何よりですね。

女優は体重の管理が他の職業より重要なので
この調子で、体調を管理してもらいたいと思います。

sponsored link



コメントを残す