生田斗真の弟の結婚相手は?弟とは似てない?弟の出身大学と子供は?

生田斗真

天才てれびくんとジャニーズ事務所のオーディションを
同時に合格して、芸能界入りを果たした経歴を持つ
生田斗真(いくた とうま)さん

弟さんの回りが噂になっているので、調べて見ました。
弟さんの結婚相手は子供は?出身大学は?
斗真さんとは似ていないのか?


sponsored link

■生田斗真(いくた とうま)さん自身のプロフィール

【本名】生田斗真(いくた とうま)

【生年月日】1984年10月7日生まれの29歳

【出身地】日本・北海道・室蘭市

【身長】175cm

【血液型】A型

【所属事務所】ジャニーズ事務所

■弟の生田竜聖(いくた りゅうせい)さんのプロフィール

生田竜聖

【本名】生田竜聖(いくた りゅうせい)

【生年月日】1988年6月13日生まれの25歳

【出身地】日本・北海道・室蘭市

【身長】180cm

【血液型】A型

【職業】テレビ局アナウンサー(フジテレビ社員)

■生田斗真さんの弟である、生田竜聖さんの結婚相手は

それでは、まず本題から入りたいと思います。
生田竜聖さんの結婚相手は同じフジテレビのアナウンサーである
秋元優里アナウンサーさんです

秋元優里
アナウンサー同士の結婚というのは、世間ではあまり聞かないので
少し意外な感じがしますね。

同じ職場内での結婚というのは世間の一般職ではありますが
アナウンサーの場合、同じ局内でも限られた席を取り合わなければいけない
関係になりますし

男女間でも、恋愛関係になるというよりは同期のライバルに
なる、といった感じになりますものね。

それから、女性アナウンサーの場合、局の人気アナのポジションにいると
ほとんど、女優やモデルとかわらない扱いになりますので
それが熱愛となると、スキャンダルになる!

という側面も持ち合わせていると思います。

もちろん、竜聖アナと秋田アナ以外にもアナウンサーの結婚というのは
いままでにありました・

私が覚えている限りでは日本テレビの森圭介(もり けいすけ)アナと
魚住(うおずみ)りえアナが、社内結婚したという話があります。

※森アナと魚住アナ
森圭介アナと魚住アナ

しかし、お二人は結婚から、1年4ヶ月程度で離婚しています。
破局理由は、仕事の忙しさからくるすれ違いということでした。
※魚住アナはその後、一般の会社員男性と結婚しました。

竜聖アナと秋田アナはそうならないように
2人で頑張っていって欲しいですね。

ちなみに、お二人はでき婚の上に、結婚の報告は
社内にメールを流すだけだったという事でも話題に登りました。

普通、社内で結婚をする時は、最初に上司に報告したり
挨拶回りをする物ですので、急な結婚の上、メール1通だけの報告
というのは、なかなか凄いと思いますね。

事実、社内からは、常識がないなと散々言われたようです。

sponsored link


■生田竜聖さんのお子さんの名前は?

お二人の間に生まれた子供は女の子で、体重は2927グラムと
十分な大きさなお子さんですね。

ネット上では、出産予定よりも早く生まれた未成熟児で不安?
という噂がありましたが、全然問題がない大きさのお子さんですね

ちなみに、未成熟児というのは2500グラム以下の赤ちゃんの事を
指すそうです。

お子さんの名前は“いいとも”内で、タモリさんが名付け親になった
報道されて、話題に登りました。
タモリ

しかし、残念ながら、タモリさんが自分で名付け親になった!
という報告のみで、お子さんの名前は公表しませんでした。

アナウンサー同士の子供といえば、芸能人の両親を持っているのと
同じですからね、名前が公表されれば、お子さんの生活にも
影響を与えるという事で、遠慮したのですね。

芸能人同士の子供の名づけを大御所の芸能人がするというのは
たまに聞く話ですね。

■生田斗真さんと生田竜聖さんは似ていない?

さて、現在の斗真さん(兄)と竜聖さん(弟)が
似ていないかどうか、検証していきましょう

まずは、こちらがお二人の比較画像です
※左が斗真さん 右が竜聖さん
お二人は似ている?
どうでしょうか?

似てないと噂されているお二人ですが
私は結構似ていると感じましたね

しかし、これは斗真さんが芸能界デビュー当時の画像
だからそう見えるのです。

では現在の斗真さんと比べてみましょう。
※左が斗真さん 右が竜聖さん
お二人は似ていない

どうでしょうか?

こうして比べてみると、確かに似ている感じはしないですね
大きな理由は斗真さんの目元にあると思います。

斗真さんは芸能界デビュー後しばらくしてから
整形をしているという話ですので、目元が二重になっています。

二重と一重では印象が随分違いますし、心なしか
鼻元もすっきりしているのではないでしょうか?

もちろん、斗真さんは髪型もオシャレな茶髪にしていますから
雰囲気が全然違うというのも要因の一つだと思います。

ですから、現在のお二人が似ていないという噂になるのも
仕方のない事ですね。

■生田竜聖さんの出身大学は?

竜聖さんは中央大学付属高等学校を経て
中央大学法学部を卒業しています。
中央大学

中央大学の法学部は6大学の中でも
一際高い偏差値で、中央の法は6大学of6大学といってもいいでしょう

さらに、竜聖さんは中央大学法学部を主席で卒業しているので
その学力の高さは、抜きん出ていると言えますね。

フジテレビのアナウンサーになるためには
これkるあいの大学を出ていなければいけないという事なのでしょう。

竜聖さんはフジテレビの他にもテレビ朝日のアナウンサー職にも
内定を貰っているので、かなり凄いと思いますね。

竜聖さんは大学時代は会社法を学んでいたらしいので
将来的には会社の経営管理などに携わる可能性がありそうですね。

・他にはこんな記事もどうですか?※兄弟が噂になっている芸能人

関連記事:玉森裕太の私服ブランドは?タバコ銘柄は?弟の結婚は?エピソードは?
関連記事:三浦翔平の彼女のタイプは?三浦春馬と三浦翔平の兄弟説はガセか?
関連記事:小栗旬と山田優の子供は?兄は俳優?

sponsored link



コメントを残す