松坂桃李の性格は?堀北真希と仲良し?熱愛?綾瀬はるかと石原さとみ?

松坂桃李松坂桃李(まつざか とおり)さんと言えば
イケメン俳優のご用達番組、スーパー戦隊シリーズの
侍戦隊シンケンジャー、シンケンレッド役でデビューを果たし

イケメン俳優としての地位を確立してきました
そんな桃李さんの、女性関係を見ていきましょう。

sponsored link


■松坂桃李(まつざか とおり)さんのプロフィール

【本名】松坂桃李(まつざか とおり)

【出身地】日本・神奈川県

【生年月日】1988年10月17日生まれの25歳

【身長】183cm

【血液型】A型

【所属事務所】トップコート

良く、”とうり”と間違えられるそうですが
読み方は”とおり”です

桃李(とおり)と聞くと、芸名のような感じがするのですが
これは本名なので、意外な感じがします。

そして、桃李(とおり)とは2つの意味が込められている
名前だそうです。

1つ目の意味は中国のことわざである「桜梅桃李(おうばいとうり)」です
「桜梅桃李」とは、桜には桜の良さが、梅には梅の良さが
桃には桃の良さが、李(すもも)には李(すもも)の良さがある
という意味です。

つまり、桜は梅にはなれないし、桃は李(すもも)になれないのだから
「自分らしさ」を大切にしようという意味だそうで、桃李さんの
母の願いが込められています。

桜梅桃李

2つめの意味は「桃李不言下自成蹊」
(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)
から来ていて、桃や、李は言葉を使って人を招くことはできないけれど
良い花や実があるので、結果として人々が集まってくる
という意味だそうです。

つまり、自分の魅力で自然と人を引き寄せられる人になって欲しいという
桃李さんの父の願いが込められているそうです。

■松坂桃李さんの性格は?

桃李さんは、実はへこみやすい性格をしていて
自分があまり傷つかないように、無意識に自分を抑えようとする
傾向があるそうです。

これは、桃李さんの小学生時代が、桃李さんの性格を
決めたといわれています。

桃李さんは小学生時代に、名前に”桃”が入っている理由で
同級生からイジメにあっていたといいます

ですから、自分の感情を抑えて、できうる限り目立たないようにして
イジメから身を守ろうという考えになったそうです。

そういえば、桃李さんは、トーク番組にでていても
普段はテンションを高くして話したり、騒いだりはしないイメージが
ありますものね。

テンションが低いので、友達と遊んでいても
友達から、「テンションが低くない?つまらないの_」と
よく聞かれるそうです。

しかし、当の桃李さんは楽しんでいるので
感情を表には出していなくても、内心は良く思っているとの事です。

それから、桃李さんは静かな雰囲気を好んでいて、一人でいても
それほど苦を感じない性格をしているようです。

一人焼肉や、一人映画を好んでしている事からも
その性格を読み取ることができますね。
一人焼肉

そんな、桃李さんの芸能事務所に入ったきっかけは
大学時代に、なんとなくしゃれで、友達と一緒に
「チャレンジFB(FINEBOYS)モデル2008オーディション」に応募して
グランプリを受賞した事がきっかけという事です

※FINEBOYSで表紙を飾った桃李さん
チャレンジFBモデル2008オーディション 桃李

モデルのオーディションというと、自分を出していく人間の方が
有利だと思うのですが、桃李さんの性格で、グランプリを取ってしまった
というのがすごいですね。

「桃李不言下自成蹊」という言葉の通り、自らの内心の魅力で
人を惹き付けたという事なのでしょう。

自分から目立とうとしない、桃李さんですが
自分の感性を大切にするという性格を持ち合わせているようで

所属していた芸能事務所から、芸名を勧められたときは
「自分の名前が気に入っているので、名前を2つ持つことは嫌だ」という
理由で断ったそうです。

小学校時代は名前が原因でイジメにあっていたというのに
その名前を誇りに思っているという
強い意志のある性格も読み取ることができますね。

そんな、桃李さんの性格に対して、ファンは
人見知りでテンションが低く、自分の事をあまり話さないから

逆に、桃李さんの事をもっと知りたいと話しているそうです。

■堀北真希さんとは仲良し?それとも熱愛?

上記のような性格から、あまり肉食系男子のイメージがない桃李さん
女性との熱愛はどうなっているのか、少し見ていきましょう。

・掘北真希さんはただの仲良し?それとも熱愛なのか?
堀北真希

2014年2月時点で、桃李さんと一番噂になっている女優は
何といっても掘北真希さんでしょう。

掘北さんとは、2012年4月~2012年9月まで放映された
NHKの連続ドラマ「梅ちゃん先生」で共演した事で、噂になりました。

ドラマの中では、お二人は夫婦役をやっており、回りからは
仲良しとか、お似合いと言われていたようです。

※夫婦役で共演したお二人
夫婦役

sponsored link


それから、お二人の再共演にかんしても調べている方が多いので
それだけ、回りも、お似合いだと認識しているのでしょう

掘北さんがMCを勤める、「25歳の肖像」にも桃李さんは
ゲスト出演をしていましたし

あの国民的人気ドラマ「あまちゃん」でも共演していました。

さらに桃李さんの、堀北さんへのプッシュもすごいです。
桃李さんのファンイベント質問コーナーで
「口説きたいと思った女優はだれですか?」と聞かれて

「堀北真希」と間髪いれずに答えました。

桃李さんは、常々、好きな女性がいたら、自分から告白する
気持ちは正直に打ち明けるといっていたので

口説きたい女優に関して、ファンサービスで名前を挙げたりは
しないでしょう。

しかし、お二人の熱愛の証拠となる画像や写真はありません
なぜなら、両事務所側が桃李さんと堀北さんを徹底マークしているからです

堀北さんと同じ事務所に所属していた黒木メイサさんは
ジャニーズの赤西仁(あかにし じん)さんとでき婚をしたことにより
世の中を騒がせました。

関連記事:北山宏光と黒木メイサがフライデー?赤西仁と離婚寸前?子供は?

ですから、ドラマやトーク番組の共演後の打ち上げで食事や飲み会に
いった時も、両事務所のマネージャーが付きっ切りだったという話ですから
いかにガードが固いか分かると思います。

しかし、これから共演を重ねるようなことがあれば
事務所側の目を盗んで、熱愛になるという事もあるかもしれませんね。

まぁ、現段階ではお二人は仲の良いドラマ共演者であるというのが
事実と言えるでしょう。

■石原さとみさんとも熱愛?綾瀬はるかさんとも噂になる?

・石原さとみさんとの熱愛?
石原さとみ

私は、桃李さんと掘北さんが一番熱愛関係になると予想していますが

2013年8月ごろに、石原さとみさんと、桃李さんが
一瞬だけ、噂になりました。

噂になった理由はNTTドコモのCM3部作で
お二人が初共演になるからだそうです
3部作のCMは、「涙」編と、「夏の思い出」編と、「夜の街」編です
CM 石原さとみ 松坂桃李

特に「涙」編はお二人の恋愛演技がすごかったですね

別れざるをえない宿命だった恋愛を経て、それでも相手を思い続ける
大人の愛情を表現!!だったと、絶賛されていました。

ネット上に上がっている動画は、現在削除されているので
もう確認はできない事が残念ですね。

ドラマや映画の共演ならまだしも、CMの共演だけで
熱愛が噂されるということはほとんどないので、それだけ
愛情表現が前面に押し出されたCMだったのでしょう。

しかし、お二人の噂はこのCMだけですので、これだけで
熱愛関係にある!!と言ってしまうのは、いささか強引だと思いますね

このお二人は現在は、CMで初共演をしただけの仲と見るのが
妥当だと思いますね。

・噂になりそうな人は 綾瀬(あやせ)はるかさん
綾瀬はるか

綾瀬さんと桃李さんは2014年5月31日に映画
「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」で共演を果たすことから
噂になると予想されます。

現在は撮影も全て終了したので、公開を待つばかりです
公開されたら、私も見に行こうと思います。

しかし、まだ放映もされていないのに、噂話に挙がってくるというのが
すごいですね。

綾瀬さんは女優としては珍しく”共演者キラー”と呼ばれているので
今をときめく桃李さんにアタックを仕掛ける可能性は高いですね。

映画が公開された時、お二人の噂がどうなるのか
非常に楽しみですね。

sponsored link



コメントを残す