戸田恵梨香の性格は香里奈似?二人の共通点は?

戸田恵梨香サムネ
第二のエリカ様と言われるほどに
キツイ性格と言われている戸田恵梨香さん

その性格は香里奈さんと似ている?
と言われていますが
本当の所はどうなのでしょうか?
考察してみましょう

sponsored link


■戸田恵梨香さんのプロフィール

【本名】戸田 惠梨香(とだ えりか)

【生年月日】1988年8月17日生まれの25歳

【身長】163cm

【血液型】AB型

【芸暦】11歳で芸能界にデビュー

となっています、11歳から芸能界デビューを果たし
芸暦何と14年です、小学生の頃から芸能界にデビューしたのですから
子供の頃から勘違いして育っても仕方がないことなのかもしれません。

また、本人の特技は料理、ピアノ、書道、少林寺拳法など
多彩であることから、小さい頃に様々な習い事をさせてもらっていたのでしょう

この点からも家はそれなりに経済的に豊かであると思われます。
あと、父親は非常に厳しいらしく、外泊は禁止、門限は6時30分など
様々なルールを守らされてきたといいます

芸能界デビューのきっかけはグレース事務所のオーディション合格であり
中学時代は実家通いで芸能活動をしていたといいます。

芸能活動をすれば時間が不規則になると思いますので、厳しい父親をなんとか
説得して芸能活動をしていたのだなぁと思われますね。

さて、そんな戸田惠梨香さんといえば劇場版デスノートの出演が
個人的に印象に残っていますね

※これが戸田惠梨香さんが演じたデスノートの弥海砂(あまね みさ)です
戸田恵梨香

原作のキャラは髪の両サイドをわずかに結んでいるタイプのツインテールでしたので
当然、戸田惠梨香さんも同様の髪型にしています。

この画像を見てもらえば分かりますが、相当似合っていてかわいいと思います
ツインテールは誰がやっても無条件にかわいいわけではないので
弥海砂役として戸田惠梨香さんを起用したのはかなり成功していたと思います

この映画の出演をきっかけに戸田惠梨香は映画等の大きなメディアに
頻繁に登場する人気女優になっていきました

■戸田惠梨香さんの性格は香里奈に似ているのか?

さて、本題に入りましょう、意外とお嬢様育ちの戸田惠梨香さんの性格を示す
エピソードにロケ弁エピソードがあります。

戸田さんは食べるものに相当気をつかっており、ロケ弁には
から揚げやとんかつ等や天ぷら等のカロリーが高いものはNGで
自分だけ特注弁当として、野菜が多めでヘルシーな物を食べているそうです

まぁ映画やドラマ関係のスタッフ自体は男性が多いので、お弁当も
男性の好みの物がふんだんに使われたものがだされると思います。

※これがロケ弁のイメージです
ロケ弁イメージ

たしかにこういう系統だと女優として体型に気を使う戸田惠梨香さんには
厳しいものがあります。自ら特注弁当を食べるのも
戸田さんの意識の高さかなと思います

しかし、日本人は和を大切にするので、同じ作品を作る仲間なら
全員で同じものを食べないとイメージが悪く浮いてしまうでしょう

sponsored link


小学校の時の給食でアレルギーを理由に一人だけ持参したお弁当
等を食べると、クラスから浮いてしまう感覚ですね

戸田惠梨香さんは女優として大成している人ですから
自らが特注弁当を頼むなら同じ作品の出演者やAD等のスタッフにも
同じものを用意するようにすればよかったと思います。

弁当にいちゃもんをつけ、自らが好むものを食べる
これは相当わがままで自分勝手な行為に映るかもしれません。

スタッフに対しての配慮が足りず、思ったことをいいすぎだと思いますね。

一方、戸田惠梨香さんの方ですが、香里奈さんはヤンキー上がりで
一見粗暴に見えますが、いちスタッフやAD等に対しても
よく気遣いができる女性として非常に好感が持たれています

一番の気遣いのポイントはスタッフの名前を全員覚えているという点でしょう
普通主演クラスの女優レベルになると、同じ作品にかかわっている
AD等下っ端の名前なんて覚えていないでしょうし、態度もぞんざい
なのが普通です。

しかし、香里奈さんはスタッフ一人一人の名前を覚えて
お互いが頑張って作品を作ろうという雰囲気を常に発しているといいます

両者の気配り具合を考えれば、戸田惠梨香さんと香里奈さんの性格は
相当違うものといえるでしょう。

■戸田惠梨香さんと香里奈さんの共通点は?

さて、お互いが相当違うタイプに見える
戸田惠梨香さんと香里奈さんですが、共通する点はどういった所でしょうか?

それは何といっても女優としてのプライドにあるのではないかと思います

※お二人の画像
お二人の画像です

お二人は連続ドラマ”牛に願いを Love&Farm”で競演していますが
無愛想で協調性のないわがまま娘を演じていた香里奈さんに対して
いちゃもんをつけていたそうです。ちなみにお二人の年齢では香里奈さんの方が
4歳年上ですので、戸田さんは相当容赦がないと思われます

しかし、香里奈さんはそれに対し、自分の演技に自信を持っているためか
戸田さんに一歩も引かずに渡り合ったと言います

4歳年上の先輩の芸に対して思ったことを素直に言った戸田さんも
自分の芸に自信を持って反論した香里奈さんも

お互いに女優としてのプライドはとても高いようです。

やはり芸能界というフィールドで戦うためには、自分というものを
持っていなければいけないのだなと、あらためて感じさせられますね

sponsored link



コメントを残す