崎本大海の学歴は慶應!仮面ライダーやキサゴンに出演!子役時代は?

崎本大海
崎本大海(さきもと ひろみ)さんといえば、
仮面ライダー鎧武に出演し、奥様御用達の
イケメン俳優となりました。

学歴や子役時代が噂になっているので
少し見ていきましょう。


sponsored link

■崎本大海(さきもと ひろみ)さんのプロフィール

【本名】 崎本大海(さきもと ひろみ)

【生年月日】1986年8月23日生まれの27歳

【出身地】日本・東京都

【身長】172cm

【血液型】B型

【現在の所属事務所】 たむらプロ

趣味は、水泳、ローラーブレード、ベースギターと
ご自身の活動にマッチしている趣味をお持ちですね。

崎本大海(さきもと ひろみ)は芸名ではなく本名なので
珍しい氏名かと思います。

■崎本大海さんの学歴は慶応?

崎本さんは慶應義塾大学の法学部政治学科を卒業しています。
立派な学歴ですね、しかも法学部!
弁護士を目指せる経歴です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

崎本さんは高校2年生の時、3年時には
大学受験の為に芸能活動を休止すると発表していましたが

連続テレビ小説 「わかば」に出演が決まったので、芸能活動は休止せず
そのまま受験に望みました。

国立大学の受験は諦めたそうですが、それでも、早稲田に慶應の一般入試で
現役合格したというのだからすごいです。

そして、早稲田と慶應の内、慶應を選んで入学しました
ちなみに、国立大学というのは、多分東京大学の事だったと思われます。
慶應では法学部に席を置いてあることから、東京大学の文科Ⅰ類が
元々の志望だったのかもしれません。

■仮面ライダーやヘキサゴンに出演!

崎本さんと言えば、仮面ライダーやヘキサゴンと、なかなか
有名な番組に出演していますね。

ちなみに、仮面ライダーシリーズの
第15作である、仮面ライダー鎧武(ガイム)が初の仮面ライダー出演です

仮面ライダー鎧武では、ダンスチーム鎧武のリーダーである”角居裕也”を
演じていました。

崎本大海 仮面ライダー

現在、角居裕也は1話と14話に出たきりでその後、出番はありません
しかし、主人公とは一番接点のある人物で、今後新たな仮面ライダーとして
変身するのではないか?と言われているほどの重要人物です。

後半の活躍に期待していきましょう

崎本さんと言えば、仮面ライダーの他にも、国民的クイズ番組
ヘキサゴンシリーズのレギュラーを勤めていました。

ヘキサゴンは2005年~2011年までと、6年間も続いていた長寿クイズ番組です
“もやっと”と”すっきり”という言葉を、今も覚えている方は多いはずです。

ヘキサゴンでは、その知性を生かし、レギュラーメンバーとしての責務を
まっとうしました

sponsored link


■崎本さんの子役時代は?

子役時代は井上真央さんや浅利陽介さんと同じ劇団である
“劇団東俳(げきだんとうはい)”に所属していました。

6歳のときに母親から、子役になることを勧められたことが
子役に目指したきっかけとの事でした

崎本さんの子役時代で有名なドラマといえば
何と言っても”ピュア”でしょう。

ピュアは1996年のドラマで最高視聴率25.9%をたたき出した
当時の有名ドラマです

崎本大海 子役

遠山 竜太(とおやま りゅうた)という少年の役を演じていました。
当時の動画が残っているようなので、ここで紹介しておきます

関連動画:当時10歳前後の崎本さんの動画

■彼女の噂は?熱愛は?

イケメン俳優として知られている崎本さん、さぞかし女性と熱愛報道
されているのではないか?と思いましたが、今まで
彼女とフライデーされたという事実はありませんでした。
参考までに、噂になっていた女性をご紹介いたします。

1人目は井上真央(いのうえ まお)さん
井上真央

崎本さんが高校時代に出演した昼ドラ
「キッズ・ウォー4」で共演したのがきっかけで、噂になりました

しかし、もう10年以上前の話ですし、井上さんとの関係はきかないので
お二人はただの共演者程度の関係と見るのが妥当ですね
同じ劇団に所属していたので、仲はそんなに悪くないはず
といったところですね

2人目は梶千尋(かじ ちひろ)さん
090304_170729

梶さんは起業家でもあり、まつげエクステブランド
「Jenniferlash(ジェニファーラッシュ)」
を運営している事で有名な方です

ちなみに崎本さんと梶さんは
まったくといっていいほど接点がありませんでした。
崎本さんと梶さんの行動や趣味等が似ているので、噂になった
という話はありましたが、真偽の程は定かではありません。

今まで、特に付き合っている女性がいなかった崎本さん
しかし、現在27歳と、男として油がのっているので、これから噂になる女性
出てくる可能性は十分ありますね。

sponsored link



コメントを残す