北川景子のメイクは濃い?すっぴんは?おすすめのメイク方法は?

北川景子トップ

ドラマに映画と今なお大活躍中の北川景子さん
その北川景子さんのメイクが異常に濃いのでは?と

話題になっているので調べて見ました。
果たして、濃いメイクなのか、それとも実は薄化粧なのか?

sponsored link


■北川景子さんのプロフィール

さて、何はともあれまずは北川景子さんのプロフィールを今一度確認しておきましょう

【本名】北川景子(きたがわ けいこ)

【生年月日】1986年8月22日生まれの27歳

【身長】160cm

【血液型】O型

【所属事務所】2003年~スターダストプロモーションに所属

【最終学歴】明治大学商学科卒

といったプロフィールです。
これを見る限り16歳、高校生という若い頃から芸能活動をしているようで
2003年の10月にテレビドラマの
美少女戦士セーラームーンの火野レイ(セーラーマーズ役)で
デビューしているようです

※画像の赤枠が16歳時点での北川景子さんです

セーラーマーズ

しかし、原作の火野レイは中学生だったので、原作の人物の方が
若かった
ようです。

ちなみに、セーラーマーズはマーズパワーメイクアップ
という掛け声で変身しますが
唯一髪の色が黒色なので、北川景子さんなら、
カツラがなくても変身できますので
一番メイクが不要な登場人物となっているようです。

■北川景子さんのメイクは濃いのか?

続いて、本題に入りたいと思います。
北川景子さんのメイクが濃いか薄いか議論するためにはすっぴん画像が必要なので
まずは、北川景子さんのすっぴん画像をご覧下さい。

※すっぴん時点の北川景子さんの画像

北川景子すっぴん

※そしてこれがメイク上手として知られている北川景子さんのメイク画像です

北川景子メイク
すっきりした顔立ちで美しいですね

sponsored link


こうして見比べてみるとすっぴんでもメイク時でも
かなりの色白であることが伺えますね。

すっぴん時の画像は影になっている部分が多いので、一見黒い感じがしますが
影になっていない部分はそれなりに白いので、美白用のクリームなんかは
それほど使っていないと推測されますね。

画像を見比べてみると一番気になるのは目の部分でしょう
アイメイクを駆使して目元がタレ目でも上がり目でもない
バランスが取れたアーモンドアイにしているようです

すっぴん画像を見てみるとそれなりに上がり目に感じます
アーモンドアイにするためにアイラインやつけまつげ等で
ある程度形を矯正しているようです

しかし、僕としてはアーモンドアイよりも少し上がり目気味の方が
かわいいかなとは思いますね。

総評すると、それほどメイクはそれほど濃くないという印象です

■北川景子さん似になるようなメイク方法は?

さて、北川景子さんに似せるためにはどのようにメイクをすればいいのか?
それは、こちらの梶恵理子(かじえりこ)さんのブログの方で紹介されていますので
気になる方は調べてみてください

梶恵理子さんといえば、芸能人の真似メイクをさせたら今最もすごい人物で
北川景子さんの他にも新垣結衣さんや戸田恵梨香さん、石原さとみさん等に
似せているメイクとメイク方法を公開しているそうです。

芸能人は作れるをコンセプトに各種美人女優に
とても近づいているメイクは圧巻の一言です。
女性の方は絶対に参考になると思うので、ぜひサイトをご覧になってください

こちらが梶恵裡子さんのブログとなっております。

関連サイト:梶恵裡子さんのブログ(北川景子さん風メイク01)
関連サイト:梶恵裡子さんのブログ(北川景子さん風メイク02)
関連サイト:
梶恵裡子さんのブログ(北川景子さん風メイクおまけ)

・他にはこんな記事もどうですか?※メイクへの影響?

関連記事:桐谷美玲が痩せすぎで心配?身長体重は?肌荒れは?メイクへの影響は?

 

sponsored link



コメントを残す