大野智のダンスの実力は?振り付けターンが上手い?歯の治療と矯正は?

大野智

嵐で一番人気のリーダー大野智さん
マルチタレントとして
嵐のメンバーを引っ張ってきました

何と言っても、大野智さんは芸術的センスも高い!
それは万人が認めているところではないでしょうか?

ダンスに関する実力はどうでしょうか?


sponsored link

■大野智さんのプロフィールは?

【生年月日】1980年11月26日生まれの33歳

【出身地】日本・東京都

【血液型】A型

【特技】イラスト、ダンス

そういえば、大野智さんは個展なども開いているそうで
多くのファンが詰め掛けているそうです。
ファン以外の方も多く、多くの人が存在を知っている男と言えます。

さて、大野さんは、ジャニーズ所属のアイドルとしてバラエティや歌
やドラマと大活躍していますよね

大野智さんが主演をつとめたドラマといえば、昨年1月枠の
「鍵のかかった部屋」が印象的でした。

鍵のかかった部屋で大野智さんは榎本 径(えのもと けい)という
セキュリティのトッププロの鍵マニアという人物を演じました。

作中で掛けていたメガネは榎本 径モデルとして売り出されたそうですよ
榎本 径

鍵のかかった部屋は同じクールの中で視聴率はNO1だったといいます
それだけ嵐もとい大野智さんの人気はすさまじく
ドラマの視聴率請負人といわれているそうです。

■大野智さんのダンスの実力は?振り付けターンは?

そんな、大人気俳優の大野智さんと言えば嵐でもNO1と言われるほどの
ダンステクニックの持ち主で

嵐のコンサートでは大野智さんのソロのダンスはファンの間では
大人気だそうです。

嵐のメンバーと一緒に踊っている時は回りに合わせて少し、手を抜いているとか?
実際の所はどうなのでしょうか?

過去には、他のメンバーがお前のダンスに合わせるんじゃなくて
お前が周りにダンスを合わせろと言われたという話もききました

つまり、歩調を整えろ的な話だったのだと思います。
コールドバレエ(群集バレエ)の世界では
一人のダンサーが突出して目立った動きは厳禁で

全員が見事に歩調を合わせて、すばらしい演技をしています
大野智さんに求められたダンスというのはそういう事なのかなと思います。

また、ファン曰く、踊っている時は「無」の極地だそうで、ダンスに全神経を
集中している所が格好いいとの話でした。

ここで振り付けの話に移りたいと思います。
嵐のダンスは大野智さん自身が振り付けをしているというのは有名な話で

同じ嵐のメンバーである松本潤さんが主演の月9ドラマである
「失恋ショコラティエ」
本作の主題歌は嵐のNEWシングル「BitterSweet」

※BitterSweetの振り付けです、手の動きが格好いいですね
BitterSweet 振り付け

BitterSweet のダンスパートですが、ダンスの振り付けをしているのは大野智さんだといいます
嵐のダンスの振り付けを大野智さんがするようになったのは2004年頃の話だそうで
実に10年近く、嵐のダンスの振り付けをサポートしてきたといいます。

sponsored link


大野智さんの振り付けはファンの間でも好評であり、「Carnival Night part2」は
ファン投票で選ばれる好きな振り付けの楽曲にも選ばれている人気楽曲です

※Canival Night part2の踊り
Carnival Night part2 振り付け

あまりの人気からCarnival Night part2を踊った動画を
上げているファンの方もほどです。

大野智さんの振り付けは感性の赴くままといった感じが多く、ステップやターンを
実際にメンバーに見せながら教えているそうです。

完成度の高いダンスを常に披露してくれる大野智さん
これからも嵐のダンスから、目が離せませんね

■歯の治療と矯正は?

歯は運動能力に多大な影響を与える機関だと言いますので
歯が悪いと大野智さんのダンスに悪影響を及ぼすと推測されます

大野智さんの歯の状況はどうなっているのでしょうか?

実は、大野智さんは3年ほど前から、奥の歯を抜くようにいわれているらしくて
医者にいった時に、いきおいで抜いてしまったらしいです

さらに下の歯まで抜いていたようです、これはピョコ歯といって
大野智さんのトレードマークにもなっていたとか

※赤枠が少し長い歯(ぴょこ歯)です
ピョコ歯

大野智さん自身も、俺はこの歯をすごく好んでいるから、本当は抜きたくなかったとの事ですが
歯科医の先生が抜いたほうがいいと言われ、渋々納得したとかいう話でした

抜いたほうがいい理由は、歯が舌にあたるからだそうです。
たしかにぴょこっとしていて長いので舌の邪魔になりそうですものね

大野智さんは歯の矯正自体も行っているらしくて、画像の通り
かなり綺麗な歯並びになっていますね。

※画像は有志のファンの方の作成です

ピョコ歯がなくなった状況

sponsored link



コメントを残す