山下智久の妹の現在は?職業と仕事は?仲は?エピソードは?

山下智久
ジャニーズ事務所所属にして
明治大学商学部卒と
インテリ芸能人として知られている
山下智久さん

その山下さんの妹が話題になっているので
調べてみました。


sponsored link

■山下智久さんの妹のプロフィール

妹の名前は山下莉奈さんです
とても美人でグラビアアイドルを
やっていたこともあるそうです

山下りな

【本名】山下莉奈(やました りな)

【生年月日】1988年2月24日生まれの(25歳)

■山下莉奈のエピソードは?

山下莉奈さんといえば2005年
週間プレイボーイが主催する
コンテストで準グランプリを受賞したほどの美貌の持ち主
高校在学中での受賞でした

大学時代はポプラやルノアールでバイトをしながら
日本大芸術学部のミスコンにエントリー。

ジャニーズに所属していた山下智久さんの妹ということで
期待されていましたが、受賞は逃したそうです

中間発表までは首位に立ちグランプリを取れそうな感じでしたが
最終的には準グランプリも逃したそうです。

理由としては今回のミスコンが途中からネット投票を
諸般の事情で反映しないようにしたらしいです
それで、全体的に票が落ち込んだとの事

局アナを目指していたらしく日本大学で
芸術学部放送学科に在籍をしていたとの事で

ミスコンにエントリーした理由は
アナウンサーになるためのネタ作りだったみたいです

しかし、局の内定を得ることはできなったそうです。
調べてみるとテレビ局のアナウンサーの倍率は数千倍との事
こんな倍率だと、美貌や能力以外に
運も要求されるので、なれなかったのも仕方のない話だと思います。

■現在の職業、仕事は?

そんな彼女ですが、アナウンサーになれなかったからといって
ふてくさらず、大学卒業後は政治家秘書になったそうです

“美しすぎるウグイス嬢”としても報じられましたね
ネット上では全然美しくないよ 不細工じゃんといった声もあったとか

お兄さんである山下さんの影響もあったせいか、美に対する要求が
強かったみたいですね。
僕個人の意見としてはさすがジャニーズの妹だけあるなと
思われる容姿ですね。

どの政治家の元で仕事をしているか調べてみましたが、何と!!
あの有名な鳩山邦夫元首相です。

在籍期間は4ヶ月で2010年4月~7月までの4ヶ月間勤務
だったといいます

次に小林衆議院の事務所でも働いていたといいますが
こちらは、在籍間は3ヶ月で2010年10月~12月までの3ヶ月勤務
退職理由は内勤のみを希望していて
政治家の仕事に興味がなかったからだそうです

政治家の仕事を理解していないのに、政治家秘書を目指して
政治家秘書の転職にも成功しているのがすごいですね

sponsored link


これも彼女の美貌がなせる技なのかと思います。
山下莉奈さん自身のブログでは「クビになりました」発言がありましたが、
興味がないから辞めたっていうのは、ご自身の自己都合により退職
なのではないでしょうか?

まぁ、マスコミ対応が苦手であるという事も語っていたので
本当にクビになったのかもしれません。

山下莉奈さんの座右の銘は「志は高く、腰低く!」だったそうですが
マスコミに対しては腰を低くできなかったのでしょうか?

やはりマスコミ就職に失敗した経緯が、彼女の感情を刺激したという
見方もできますね。

現在の職業は「株式会社cybercasting&PR」に所属して
Webを舞台に活躍をしているそうです
cybercating&PRの主な業務は
タレントのキャスティング業務だそうで

WebページでタレントのPRページを作って
Web単体での企画演出を行っているそうです

いままで手がけてきた芸能人というと
35歳の高校生でお馴染の相葉裕樹(あいば ひろき)さん
総合格闘家の秋山成勲(あきやま よしひろ)さん等がいます

■山下智久と妹の仲は

山下智久さんと妹の仲は良好で、兄にシチューを作って
食べさせてくれるような、理想の妹さんだそうです。

山下智久さんも妹さんによくしているようで
妹の結婚相手に相応しい人物に「公務員を」上げていたり
アイドルは不安定な職業だから妹はやれないといったり
ジャニーズの先輩でも「キツイ」といったり
安定職を望む発言をしております。

両方
妹の幸せを願っている事から、かなり良好な兄妹関係といえますね

sponsored link



コメントを残す