水嶋ヒロの黒執事の興行収入は?評価や評判は?感想は?

水嶋ヒロ
噂の映画、”黒執事”で
主演を演じていた水嶋ヒロさん

興行収入や評価や評判、感想等を
レビューしてみました。


sponsored link

■水嶋ヒロ(みずしま ひろ)さんのプロフィール

【本名】齋藤 智裕(さいとう ともひろ)

【芸名】水嶋ヒロ(みずしま ひろ)

【生年月日】1984年4月13日生まれの30歳

【出身地】日本・東京都

【身長】180cm

【血液型】AB型

【元所属事務所】研音(けんおん)

■黒執事の興行収入はどのくらい?

黒執事はオープング週末2日間で11万6253人を動員し
興行収入は1億4557万3100円

そして、じわじわと興行収入を増やし
最終的には公開終了時点の興行収入の合計は
約5億4000万円となったそうです。

ちなみに、2014年の現時点での
興行収入ランキング1位の映画は
“アナと雪の女王”の237億3000万円となっています。

映画の興行収入では、ディズニーやジプリに代表される
家族で楽しめる映画がやはりつよいですね。

■黒執事の簡単なあらすじは?

●”黒執事”キャストデータ

セバスチャン役 水嶋ヒロ
幻蜂清玄(げんぽう きよはる)※本名は汐璃(しおり)役 剛力彩芽
リン役 山本美月

●映画”黒執事”の簡単なあらすじ

“悪魔の呪い事件”という人間がミイラ化してしまう
奇異な事件が発生し、8人の犠牲者がでた
ミイラ化事件の裏にはイプシロン製薬という
製薬会社の陰謀が!?

というような感じですね。

主人公の一人である幻蜂清玄は、わずか17歳にして東エリアだかの
玩具メーカー、ファントム社の社長を務めていました

作中では子供のおもちゃやぬいぐるみの年間売り上げが5%上がった!!
みたいな話をしていましたが、このオモチャの話は作中とあまり
関係がありませんでしたね。

●主人公”幻蜂清玄” 剛力彩芽さんの画像
●主人公幻 蜂清玄 剛力彩芽さんの画像

そして、もう一人の主人公がセバスチャンという
人間を超越している執事を演じていたのが水嶋ヒロさんです

“セバスチャン”というのは幻蜂清玄が昔飼っていた犬の名前らしく
その名前を自分の執事に付けていたそうです。

●もう一人の主人公”セバスチャン” 水嶋ヒロさんの画像
●もう一人の主人公セバスチャン 水嶋ヒロさんの画像

上記お二人が謎のミイラ化事件を解決するというのが
映画のおおよその流れとなっています。

sponsored link


■黒執事の評判や評価は?

黒執事の世間の評判ですが、原作の設定だけを借りた
別物の映画で、原作(漫画)のファンの方の評判や評価は
あまり高くないそうです。

原作では、貴族のイメージが強い19世紀後半のイギリスという
舞台設定で、キャストもイギリス人が中心だそうですが

映画の舞台設定は、近未来のニューヨークっぽい物で
キャストは日本人っぽい方々ばかりでした。
原作改変が多かったので、ファンの方はあまり楽しめなかったのでしょう。

しかし、原作未読の私としては結構おもしろいと感じましたので
映画から入った人であれば、結構いけるのではないでしょうか?

■黒執事感想は?

黒執事は”背景にある物”は大きかったんですが
これらの謎がほとんど解明されませんでしたね。

作中では”女王陛下”とかいう西側の偉い人?の存在が何度も連呼され
幻蜂家は女王に仕える闇の貴族!みたいな設定だったのですが
この女王が結局なんだったのかよく分かりませんでした。

それから、執事セバスチャンの人間をはるかに超越した身体能力なんかの
秘密も解明されませんでしたね。

背景は大きいのですが、物語自体はシンプルな事件解決で終わってしまったので
そこの所は少し物足りませんでした。
しかし、続編があるというのであれば、納得できるストーリーなので
黒執事の映画の続編を所望しますね。

そして、作中の感想ですが、水嶋ヒロさんのアクションシーンがなかなか
格好よかったですね。

執事のセバスチャンの武器は”メス”のような簡易なナイフなのですが
これだけを使い、ばったばったと敵をなぎ倒していく様は熱かったですね。

●執事セバスチャンのバトルシーン
●執事セバスチャンのバトルシーン

ただ、目に見えないほどのスピードで移動するシーンは
カメラアングルが変わるだけだったので、そこは少し残念ですね

2014年の映画なのですから
もう少しエフェクトとかがあってもよかったのではないでしょうか?

後、幻蜂家に仕えるハウスメイドのリン(山本美月)がかわいかったですね。
ただ、どじっ子メイドという設定だったのにもかかわらず
どじっ子の演技がかなりわざとらしかったのが駄目でした。

●ハウスメイドの”リン”(山本)さんの画像
●ハウスメイドのリン(山本)さんの画像

どじっ子はもっとナチュラルに演じなければいけません
次は気をつけてもらいたいものです。
ちなみに、リンにも格好いいバトルシーンがありましたので
興味のある方は黒執事映画版をご視聴ください。

・他にはこんな記事もどうですか?
※水嶋ヒロさん関連

関連記事:水嶋ヒロと絢香のマンションはどこ?子供は?

※山本美月関連

関連記事:山本美月は大学で農学部?にわかのオタク?

sponsored link



コメントを残す