カーネーションで綾野剛は何話から登場?るろうに剣心で佐藤健と?

綾野剛
NHKドラマ”カーネーションで”活躍した綾野剛さん
何話から登場したか気になるので
少し見ていきましょう

そして、るろうに剣心で
佐藤健さんと共演したそうですが

sponsored link


■佐藤 健(さとう たける)さんのプロフィール

【本名】佐藤 健(さとう たける)

【生年月日】1989年3月21日生まれの25歳

【出身地】日本・埼玉県・岩槻市(いわつきし)

【身長】170cm

【血液型】A型

【所属事務所】アミューズ

■カーネーションで綾野剛は何話から登場?

綾野さんは”カーネーション”本編では
82話~85話 89話~97話にかけて登場していました。

●”カーネーション”キャストデータ

周防龍一(すおう りゅういち)役 綾野剛
小原糸子(おはら いとこ)役 尾野真千子

●紳士服専門職人の周防(綾野)さんの画像
●紳士服専門職人の周防(綾野)さんの画像

82話から初登場した周防(綾野)さんは
長崎からやってきた紳士服専門のテーラーという役柄を演じていました。

長崎出身という設定もあってか、長崎弁で話すので
レアな綾野さんを見ることができるのでおすすめです。

肝心の長崎弁の演技ですが、私の周りに長崎弁を話す人がいないので
演技の上手い下手はよく分かりませんでした。

それから、長崎弁が分かりづらいので、とりあえず音楽でなら
直感的にコミュニケーションを取れるだろうという事で
集まりの場では三味線を弾いていたシーンも印象的でしたね。

周防(綾野)さん曰く、服飾も自分の感性で
人とコミュニケーションを取る事だ!!と作中で言っていて
このセリフは印象に残りました。

そんな周防さんですが、作中ではオハラ洋装店の女傑
小原糸子(尾野真千子)さんと、なかなかよい雰囲気になっていました。

作中で無理をしてへろへろになってしまった小原(尾野)さんを
おんぶして介抱していたシーンが非常に印象的でしたね。

一応作中ではすでに結婚していて、妻と子がいるという話でしたが
妻子が登場したシーンは特にありませんでした。

ですから、番宣を考えれば独身という設定の方が
尾野さんと話題になったと思うので、そちらの方が番組的には
よかったかもしれませんね。

・他にはこんな記事もどうですか?※綾野剛さん関連記事

関連記事:綾野剛は韓国!?在日?本名は?ほくろの位置は?剛力彩芽に似ている
関連記事:綾野剛と新垣結衣が美容院で密会熱愛!戸田恵梨香や芹那や橋本愛は!

■るろうに剣心で綾野剛は佐藤健と共演?

さて、映画”るろうに剣心”で綾野さんは佐藤健さんと共演して
話題となったので、役柄を確認してみましょう。

●映画”るろうに剣心”キャストデータ

外印(げいん)役 綾野剛
緋村剣心(ひむら けんしん)役 佐藤 健
武田観柳(たけだ かんりゅう)役 香川照之
高荷恵(たかに めぐみ)役 蒼井優

sponsored link


映画”るろうに剣心”で綾野さんは
悪徳武器商人である武田観柳に雇われている用心棒という
役柄を演じていました。

●作中に登場した外印(綾野)さんの画像
●作中に登場した外印(綾野)さんの画像

るろうに剣心漫画版の外印は”十本刀(じゅっぽんがたな)”という
CCOこと志々雄真実(ししお まこと)の部下だったはずですから
キャラクターの設定は大幅に変更してきましたね。

作中で外印(綾野)さんは
「今の生ぬるい平和な時代では、俺はくっていけない
 だから金を持っている武田の用心棒をしている」
というような事を言っていましたね。

るろうに剣心の舞台設定では、平和な時代になって侍や士族は生き辛くなり
食い扶持を探すのに必死である描写がなされています。

ですから、士族くずれの外印が金の為に商人に雇われているのも
いたしかたない話ですね。

作中では金を持っている武田観柳は腕が立つ侍と評判の
剣心をスカウトしにきた時に
「金がなければ牛鍋もつつんぞ!!」
「もっと楽に生きる事を覚えろ」
見たいな事を言っていましたね。

このセリフは現実世界でも使えるセリフですので
すき焼きを食べている人を見かけたら
「金がなければ牛鍋もつつけんぞ!!」と一度でいいから言ってみたいですね。

●人の奢りで牛鍋をつついていた剣心(佐藤)さんの画像
●人の奢りで牛鍋をつついていた剣心(佐藤)さんの画像

さて、スカウトされるほど腕が立つ剣心ですが、最終的に
武田邸に乗り込んで”外印”と戦う事になります。
この戦闘シーンはなかなか格好いいので、綾野さんや佐藤さんのファンの方は
必見の出来と言えますね。

興味がある方はぜひ映画をご覧になって下さいね。

●高荷(蒼井)さんとフラグをたてる外印(綾野)さんの画像
●高荷(蒼井)さんとフラグをたてる外印(綾野)さんの画像

後、作中では原作にはない高荷恵と外印のフラグ的な物がありますので
こちらの方も一応、見所の一つと言えますね。

・他にはこんな記事もどうですか?
※共演者佐藤健さん関連記事

関連記事:武井咲と佐藤健が熱愛!?アッコにおまかせで発覚?共演情報は?
関連記事:佐藤健の髪型はカノ嘘で?るろうにで?ビターで

sponsored link



コメントを残す