佐藤健の髪型はカノ嘘で?るろうにで?ビターで

佐藤健
カノ嘘やるろ剣、ビター・ブラッド等に
出演している佐藤健さん

ドラマや映画に出演した時の髪型を
少し見ていきましょう。

sponsored link


■佐藤 健(さとう たける)さんのプロフィール

【本名】佐藤 健(さとう たける)

【生年月日】1989年3月21日生まれの25歳

【出身地】日本・埼玉県・岩槻市(いわつきし)

【身長】170cm

【血液型】A型

【所属事務所】アミューズ

■佐藤健の髪型はカノ嘘で?

●”カノジョは嘘を愛しすぎている” 通称”カノ嘘”キャストデータ

小笠原秋(おがさわら あき)役 佐藤健

まずは、カノ嘘に出演していた小笠原(佐藤)さんの髪型を
確認してみましょう。

●小笠原(佐藤)さんの髪型
●小笠原(佐藤)さんの髪型

どうでしょうか?ちょっとファッサりしていて
独特な雰囲気が出ていると思いますね。

作中では、CRUDE PLAY(通称クラプレ)という
男性アイドルグループが歌う曲を作っているらしく
“カノ嘘”内では曲作りの天才と言われていたそうです。

天才キャラクターというのは、あまり髪を整えたり
あまり身だしなみに気を使わないというイメージがあるので
この髪型は結構あっていると思いますね。

■佐藤健の髪型はるろう剣心で?

●”るろうに剣心 劇場版” キャストデータ

緋村剣心(ひむら けんしん)役 佐藤健
相楽左之助(さがら さのすけ)役 青木崇高
斎藤一(さいとう はじめ)役 江口洋介

それでは、次に戦乱の世の剣心(佐藤)さんの髪型を
確認してみましょう。

●戦乱の世の剣心(佐藤)さんの髪型の画像
●戦乱の世の剣心(佐藤)さんの髪型の画像01 ●戦乱の世の剣心(佐藤)さんの髪型の画像02

どうでしょうか?
長い後ろ髪は縛ってポニーテールのようにしているのはいいのですが
前髪がいくらなんでも、長すぎると思いますね。

いうまでもなく、るろうに剣心の舞台は戦乱の世の中であり
常に戦いの渦中にその身をささげなければいけません。

これほど長い前髪の場合は戦いの邪魔になるだけではなく
相手に髪を掴まれてしまったら、相当不利になってしまいます。

いくら剣心が相手の気だの、オーラだのを読んで行動できるといっても
前髪の手入れはするにこしたことはないと思いましたね。

sponsored link


ちなみに、同じように前髪が長い斎藤(江口)さんは
鉢巻をすることにより、前髪が邪魔にならないようにしていましたし
比較的短髪の相楽(青木)さんも同様に鉢巻をして、前髪に関しては
万全の手入れをしていました。

●斎藤(江口)さんと相楽(青木)さんの画像
●斎藤(江口)さんと相楽(青木)さんの画像01 ●斎藤(江口)さんと相楽(青木)さんの画像02

それから、鉢巻をするのは前髪が邪魔になるのを防ぐだけではなく
防具としての役割をかねていると思いますね。

漫画版るろうに剣心の”CCO”こと志々雄真(ししお まこと)なんかも
鉢巻というか鉄巻き?というか
そういう感じの防具を額にあて剣心の攻撃を防いでいました。

常に戦いの中に身を置く者として、このくらいの備えは
用意しておかなくてはいけないという事なのでしょう。

とはいっても、原作では剣心の髪型は前髪も後ろ髪も長い
ボサッとした感じなので、原作準拠でいくと
正しい髪型ということになりますけどね。

では続いて、平和な時代(1878年 明治11年)の
剣心(佐藤)さんの髪型を確認してみましょう。

●平和な時代の剣心(佐藤)さんの髪型の画像
●平和な時代の剣心(佐藤)さんの髪型の画像02 ●平和な時代の剣心(佐藤)さんの髪型の画像01

どうでしょうか?

戦乱の時よりも微妙に髪の手入れに気を使っているような感じですね
前髪が少し短くなって、目に掛かる髪のボリュームが
半分くらいになりました。

剣心は平和になった事により、髪の手入れをし容姿に気を使い始めた
と覚えておきましょう。

■佐藤健の髪型はビター・ブラッドで?

●”ビター・ブラッド” キャストデータ

佐原夏輝(さはら なつき)役 佐藤健

最後に、刑事ドラマ、ビター・ブラッドに出演していた
佐藤さんの髪型を確認してみましょう。

●刑事佐原(佐藤)さんの髪型
●刑事佐原(佐藤)さんの髪型

どうでしょうか?
基本的な髪型は”カノ嘘”に出演していた時と
同じ髪型という事になっていますね。

“カノ嘘”との違いは、髪が茶髪なのか黒髪なのかという違いしかありませんね
黒髪(カノ嘘)、茶髪(ビター・ブラッド)という風に覚えておけば
よいと思います。

・他にはこんな記事もどうですか?※佐藤健さん関連記事

関連記事:武井咲と佐藤健が熱愛!?アッコにおまかせで発覚?共演情報は?
関連記事:佐藤健と広末涼子が共演?ドラマは?出演者は?

sponsored link


コメントを残す