本田翼のGTOでの役名は?髪型はショートが似合う?

本田翼

ものすごく長く続いている長寿ドラマ
GTOシリーズに出演していた本田翼さん

作中での役柄や髪型が気になるので
ちょっと見ていきましょう。

sponsored link


■本田翼(ほんだ つばさ)さんのプロフィール

【本名】本田翼(ほんだ つばさ)

【生年月日】1992年6月27日生まれの22歳

【出身地】日本・東京都

【血液型】B型

【身長】166cm

【所属事務所】スターダストプロモーション

●備考GTOのドラマについて

【ドラマ版】GTO 全12話 1998年
【ドラマスペシャル版】GTOが1999年の6月に放映
【映画】GTO 1999年12月18日に上映

【リメイク版1stシリーズ】2012年放映
【リメイク版2ndシリーズ】2014年7月から放映予定

という風に”GTOシリーズ”のドラマは息が長い人気作品となっているんですね
本田さんが出演していたGTOは2012年に放映されたリメイク版の1stシリーズです

■GTOで本田翼さんが演じていた役名は?

●リメイク版GTO 2012年放映 キャストデータ

神崎麗美(かんざき うるみ)役 本田翼
菊池 善人(きくち よしと)役 高田翔
鬼塚 英吉(おにづか えいきち)役 AKIRA

●作中の本田さんの画像
●作中の本田さんの画像

作中では神崎麗美というIQ200の天才児という役柄を演じていて
国から、特別待遇児に認定されている少女という設定でした

原作では、文部省が認定する特別待遇児というのは
高校卒業資格や、大検を取得せずとも大学に入れるという
すごい学生!!だそうです。

●フィクション設定の特別待遇児認定証カード
●フィクション設定の特別待遇児認定証カード

ちなみに、現実には文部省が認定する特別待遇児の認定証というのは
存在せず、あくまでもフィクションの世界だけの話だそうです。

それから、ドラマ版の神崎(本田)さんですが、原作のキャラクターよりも
随分スケールが大きい登場人物になっていましたね。

原作では、学校のゴミ箱を爆破させたり、学校のFAXでいたずらを仕掛けたり
理科の実験を妨害したりと、天才ではあるにせよ、それなりにかわいらしい
いたずらっ子という感じでした。

それが、ドラマ版では走ってくる電車を止めたり、電車を止めた事に対する
損害賠償を自分で出来るほどの経済力を有していたり

自分で弁護士を雇っていたり、デイトレで億という金を動かしていたり
本物の天才というキャラクターでしたね。
原作では億どころか、800万ぐらいのお金を稼ぐのに四苦八苦していましたからね

sponsored link


後、鬼塚(AKIRA)さんが、全国統一の模試でトップをとらなければ、学園を解雇
されてしまうというエピソードで、勉強を教えていたのも神崎(本田)さんでしたね

原作ではこの役割は菊池(高田)さんの担当で、高度なカンニング装置を作ってまで
鬼塚(AKIRA)さんにトップを取らせるように画策していたので
原作とはそうとう違う展開になっていました。

・他にはこんな記事もどうですか?※本田翼さん関連記事

関連記事:本田翼の学生時代の卒アル画像は?私服ブランドは?性格や演技は

■本田さんはやっぱりショートカットが似合う?

原作の神埼麗美は中学生2年生ながら19歳♪と逆サバをよむ
ロングの美少女でした。

●原作の神埼麗美の画像
●原作の神埼麗美の画像

本田さんも昔はロングにしていたようですが
ドラマではショートカットでの出演となっていましたね。
私としてはショートカットこそ、本田さんにベストな髪型だと思っているので
原作と変更しても何も問題ないと思っています。

まぁ、似合うという要素以外にも、ドラマ内の登場人物の
女性のロング率が高いのでキャラクターを際立たせるために
神崎(本田)さんにはショートカットのままで出演してもらったという
戦略的な部分もあると思いますね。

それから、ドラマの”ショムニ”でもGTOの本田さんのイメージにあやかって
ショートのままにした、という可能性もあるかもしれません。

●ショムニ出演していた本田さん、ショートが似合っています
ショムニのショート

・他にはこんな記事もどうですか?※髪型が気になる芸能人

関連記事:島崎遥香の私服のブランドは?茶髪が似合わない?目が細い?
関連記事:綾瀬はるかの髪型はミディアム?ショート?ホタルノヒカリでは?

■菊池が原作と違って大物に?

原作の菊池君と言えば、物語序盤から鬼塚チームに加入した
チームのブレイン的存在でした。

しかし、ドラマ版では随分影のあるキャラクターで
全国統一模試のエピソードでは
鬼塚を助けるどころか
自分がトップを取って、鬼塚を辞めさせるように
画策していました。

●大物感溢れる菊池(高田)さんの画像
●大物感溢れる菊池(高田)さん

原作では、それなりにいつも活躍していましたが、自身が主役になるような
大きなエピソード自体はなかったので
ドラマでは、逆に菊池を大物にしようという感じになったのでしょう。

ドラマ版の菊池は、漫画版のラスボスとも言える
大門美鈴とも関係があるようですので
気になる方は、ぜひドラマを視聴してみて下さい。

sponsored link



コメントを残す