北川景子がドラマで料理人を?食べ方がかわいい?

●北川景子
今年に新シリーズが始まった、有名漫画
“セーラームーン”の実写版に出演した事もある北川景子さん

料理系のドラマに出演したという事なので
ちょっと見ていきましょう。

■北川景子(きたがわ けいこ)さんのプロフィール

【本名】北川景子(きたがわ けいこ)

【生年月日】1986年8月22日生まれの27歳

【出身地】日本・兵庫県神戸市

【身長】160cm

【血液型】O型

【所属事務所】スターダストプロモーション

■北川景子がドラマで料理人を?

北川さんが料理人を演じたドラマは
“みをつくし料理帖”というドラマです。

●”みをつくし料理帖”キャストデータ

澪(みお)役 北川景子

“みをつくし料理帖”は”澪”という18歳の才気あふれる料理人が
美味しいものをお客さんに出したいう信念の元
創意工夫した料理を出し、料理人として成長していく
そんな感じの物語です。

作中では、ライバル料理店からの妨害や、いちゃもんを付ける厳しいお客さん等
いろいろな障害があり、その試練をどうやって解決していくか?
というのが物語の見所となっていますね。

“みをつくし料理帖”に出てきた、おすすめ料理ベスト5の紹介

●第5位 とろとろ茶わん蒸し 製作者”澪”
●第5位 とろとろ茶わん蒸し 製作者澪

作中では、濃い味のカツオダシと、うすいカツオだしの2種類をブレンドして
作ったダシを加えた、茶わん蒸しという設定でした。

具は海老1尾と栗きんとん、というシンプルさですが
味の方は”とんでもねぇもん”と言われているそうです。
1個20文という大変お求め安い価格もGOOD

※江戸時代では串団子1つで5文ぐらいの価格と言われています

●第4位 はてなの飯 製作者”澪”
●第4位 はてなの飯 製作者澪

戻りガツオ(油の乗ったカツオ)を使った、混ぜご飯
カツオは身が柔らかくて、捌くのが大変だと言われていますが
作中で澪(北川)さんは、見事な包丁でカツオを捌いていました。

戻りガツオは江戸っ子は食べない、という話だったんですが
試食した江戸っ子はみんな喜んでいたので、江戸っ子というのは
いい加減だなと思いましたね。

●第3位 海老しんじょ 製作者”料亭 登龍楼”
●第3位 海老しんじょ 製作者料亭 登龍楼

“海老しんじょ”というのは海老で作ったお吸い物のような物でした。
作中では、料理番付でトップに入るほどの有名料亭の看板料理という
設定です。

高価な店舗な雰囲気も相まって、とても上品そうな料理に見えました。
※ちなみに、北川さんは甲殻類アレルギーなので
このシーンで使われたのは海老ではない可能性もあります

sponsored link


●第2位 屋台のウナギ 製作者”不明”
●第2位 屋台のウナギ 製作者不明

どこの誰が焼いているのかも分からないウナギ
こんなに上手そうなウナギを野外で焼かれたら、匂いに釣られて
つい購入してしまう感じがしますね。

ウナギは7月にスタミナを付ける為に食べる
というのが一般的ですが、一番の旬は9月、10月と言われています
夏ばて防止の為にうなぎを食べるのもいいですが
秋頃に食べるウナギもいいと思いますよ。

●第1位 白味噌のカキ煮 製作者”澪”
●第1位 白味噌のカキ煮 製作者澪

味の濃い深川牡蠣を白味噌で煮た料理
牡蠣と言えば、カキフライにして食べるか、生で食べるか
の2択だと思っていたので、白味噌で煮るというのは斬新だなと思いました。

カキは熱の通し具合が難しいので、煮るという調理法は
カキに熟知していなければ、とても難しい物と言えるでしょう。

・他にはこんな記事もどうですか?料理ドラマ関連記事

関連記事:瀧本美織がハングリーでかわいい?玉森裕太との指輪は?
関連記事:倉科カナのかわいい画像は?ドラマのディナーでは?

■北川景子さんの食べ方がかわいい?

さて、”みをつくし料理帖”でも北川さんの食べ方が注目されているので
少し見ていきましょう。

●カキの醤油煮を食べる澪(北川)さん
●カキの醤油煮を食べる澪(北川)さん001 ●カキの醤油煮を食べる澪(北川)さん002

これは、味噌煮に駄目だしされた北川さんが
参考の為に醤油煮のカキを食べていたシーンです。

この”あつあつぅ”という感じの演技が上手くて、かわいい感じがしますね
味噌煮もおいしそうですが、こういうシンプルなカキ料理もいいもんです。

●海老しんじょを食べる澪(北川)さん
●海老しんじょを食べる澪(北川)さん001 ●海老しんじょを食べる澪(北川)さん002

ライバル店である料亭”登龍楼”の偵察がてら
海老しんじょのお吸い物を食べる澪(北川)さん
「な・・・なんだこの料理は信じられない」といったように
目を見開いて食べていました。

高級店の味に感銘を受けた演技が、よく出来ていたと思います。

・他にはこんな記事もどうですか?北川景子さん関連記事

関連記事:北川景子のメイクは濃い?すっぴんは?おすすめのメイク方法は
関連記事:北川景子はメガネだが視力は?独身貴族のメガネのブランドは?

sponsored link



コメントを残す