綾瀬はるかの髪型はミディアム?ショート?ホタルノヒカリでは?

綾瀬はるか

噂の大河ドラマ、八重の桜の主演に抜擢された
綾瀬はるかさん
各種ドラマに出演している髪型が
話題となっているので、少し見ていきましょう。


sponsored link

■綾瀬(あやせ)はるかさんのプロフィール

【本名】蓼丸綾(たてまる あや)

【芸名】綾瀬(あやせ)はるか

【生年月日】1985年3月24日生まれの29歳

【出身地】日本・広島県・広島市

【身長】165cm

【所属事務所】ホリプロ

■綾瀬はるかのミディアムの髪型は?

では、綾瀬さんのミディアムの髪型を画像で確認していきましょう。
ミディアムの髪型というのはセミロングやショートより長い髪形の事ですから
大体、肩上5cm前後くらいまでの髪型と思っておいていいでしょう。

●参考画像、ミディアムヘアの綾瀬さん
●参考画像、ミディアムヘアの綾瀬さん001

どうでしょうか?こちらの髪型は、ショートに比較的近いことから
ショートミディアムと呼ばれているそうです。

普段はナチュラルなロングヘアにしている綾瀬さんとは雰囲気が違いますから
すごい新鮮な感じがしますね。これはこれで清楚なスポーツレディっぽい
見た目ですから、アスリート、特にマラソンランナーに
人気がでそうな髪型ですね。

ちなみに、綾瀬さんの代表作とも言われている
ドラマ”僕の彼女はサイボーグ”ではショート?ミディアム?の
ボブカットを披露していました

●参考画像、”僕の彼女はサイボーグ”に出演していた綾瀬さん
●参考画像、僕の彼女はサイボーグに出演していた綾瀬さん

この髪型がショートなのか、ミディアムなのかちょっと良くわかりませんが
一応、世間ではショートボブで通ってるらしいです。
参考までに覚えておきましょう。

・他にはこんな記事もどうですか?※僕の彼女はサイボーグ関連

関連記事:綾瀬はるかと大久保佳代子フィギュアが海洋堂から発売?売れ行きは

■ホタルノヒカリ及びホタルノヒカリ2に出演したときの綾瀬さんの髪型は?

それでは続いて、ドラマ”ホタルノヒカリ”に出演した、綾瀬さんの
髪型を確認していきましょう。

●”ホタルノヒカリ”キャストデータ

雨宮蛍(あまみや ほたる)役 綾瀬はるか

作中では建設?というかインテリアの設計というか
そんな感じの仕事をしている、キャリアウーマンという設定でした。
仕事に自信を持っていて、すごいきびきびしている演技が上手かったです。

そんな雨宮(綾瀬)さんの仕事中の髪型なんですが
七三に分けているロングのパーマで、キャリアウーマンっぽさが
よく出ている髪形でした。

●参考画像”ホタルノヒカリ”仕事中の綾瀬さんの髪型
●参考画像ホタルノヒカリ仕事中の綾瀬さんの髪型

しかし、家にいる時は職場とは違い
結構適当な髪型をしている”干物女”という設定でしたね。
※干物女とは、彼氏がいないので、女を磨かないといった感じの女性をさします

sponsored link


いわゆるパイナップル系の髪型をしていて、作中では女性版”ちょんまげ”と
言われていましたね。でも、これはこれで結構かわいいので
意外とありなんじゃないかと、私は思いました。

●参考画像”ホタルノヒカリ”自宅にいる時の綾瀬さんの髪型
●参考画像ホタルノヒカリ自宅にいる時の綾瀬さんの髪型002●参考画像ホタルノヒカリ自宅にいる時の綾瀬さんの髪型001

もっと髪が長ければ、ドラゴンクエスト6のバーバラのような髪型になる
ような感じもしますね。もっともビジネスの世界では通用する髪型ではないので
職場でパイナップル系にしている人って、私は見たことないですね。

●参考画像”ドラゴンクエスト6″のバーバラ
●参考画像ドラゴンクエスト6のバーバラ

では続いて、”ホタルノヒカリ”の続編である、”ホタルノヒカリ2″の
雨宮(綾瀬)さんの髪型を確認していきましょう。自宅では
1と同様な髪型だったため、ここでは省きます。

職場では、ポニーテール系の髪型とロングヘアを使い分けしていたので
ポニーテールの方をご紹介しておきます。

●参考画像 ポニーテールの綾瀬さん
●参考画像 ポニーテールの綾瀬さん

以上で、今回の綾瀬はるかさんの髪型の紹介を終わります。
綾瀬さんの髪型の真似をしたい方は参考にしてみて下さい。

・他にはこんな記事もどうですか?※髪型が気になる芸能人

関連記事:真木よう子の髪型はショート?最高の離婚やモズでは?
関連記事:亀梨和也のリヴァイの画像は?髪型が短髪なのは?

sponsored link



コメントを残す