山本美月は大学で農学部?にわかのオタク?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美少女モデルとして大ブレイクしている山本美月さん
現在、大学生という事なので少し見ていきましょう。

そして、にわかのオタクと言われているようですが
果たして実態は?

sponsored link


■山本美月(やまもと みづき)さんのプロフィール

【本名】山本美月(やまもと みづき) ※みつきではない

【生年月日】1971年7月18日生まれの22歳

【出身地】日本・福岡県

【血液型】O型

【身長】167cm

【所属事務所】インセント

■山本美月さんは大学では農学部に?

さて、芸能人が大学に進学するとなると、仕事の忙しさを考えて
自己推薦で文系の学部に入るというのが、よくある話ですね

純粋な学業のため、というよりは将来
芸能界で仕事をしていく時に役に立つだろうとか
自分に箔をつける為に、学歴を欲しているパターンが多いと思われます。

もちろん、それも人にとっては大切な事ですし、いろいろな意味で
リスクヘッジが取れているともいえますので、それを否定するつもりは
さらさらありません。

そして、山本さんの場合なんですが、明治大学の農学部という
理系の中でも、相当忙しい所に入学していますね。

●参考画像、明治大学のキャンパス
●参考画像、明治大学のキャンパス

自己推薦か入試かは分かりませんが、山本さんは難関な所を受験したいと
言っていましたので、多分入試で合格したと、私は予想しています。

明治大学の農学部と言えば、偏差値は”63″前後で推移していますから
難易度的には国立の歯科医学部と、ほとんど同等な偏差値と言えるでしょう。
山本さんはかなり優秀な学生だったという事なのでしょうね。

ちなみに、山本さんは農学部の生命科学科で、バイオサイエンスや遺伝子工学を
学んでいるそうです。

生物に興味があるという事ですので、将来的には鋼の錬金術師のように
ホムンクルス的な何かを作ってしまう可能性も0ではないと思いますね。

そういえば、山本さんは鋼の錬金術師事ハガレンのファンのようで、時たまそれを
アピールしていましたね。

山本さんは、三浦春馬主演のドラマ”僕のいた時間”にも出演していたのですが
作中では、ハガレンの”エド”のキーホルダーを付けていて
理想の男性はエド!!見たいな事を言っていました。

●参考画像 僕のいた時間に助演として出演していた山本さん
●参考画像 僕のいた時間に助演として出演していた山本さん

・他にはこんな記事もどうですか?

※大学が気になる芸能人
関連記事:川島海荷は大学にaoで?彼氏はキスマイ玉森裕太?

※ドラマ”僕のいた時間”の記事
関連記事:三浦春馬のドラマの衣装は?リュックは?

■山本美月さんはにわかのオタク?

さて、ハガレンのエドが好みだという山本さんのオタク度合いを
少し考察して見ましょう。

sponsored link


にわかのオタクというと、”けいおん”や”ハルヒ”や”らき☆すた”や
“エヴァ”や”ハガレン”のような、その時ファッションになっているアニメ作品や
長らく話題になっているアニメ作品が好きだという場合は、にわか臭がする
と言われていますね。

にわかオタクは別名ファッションオタクみたいな物で、オタクである事が
一種のステータスである!、と感じている方の事を指しますね。

少しアニメを見て、自分はちょっと人と違うんだ!をアピールしたい大学生に
ありがちだと私は思っています。

山本さんの場合、ドラマの小物でハガレンの”エド”のキーホルダーを見せてたり
リアルでは大学生である事等を考えると
ファッションオタク系統に近い感じは見受けられますね。

しかし、トーク番組に出演した時には
大量の漫画本や美少女系のフィギュアやぬいぐるみを見せてくれました。
しかも、中学時代は漫画も描いていたというではありませんか。

●参考画像、大量の漫画本や、たくさんのフィギュア、そして自作の漫画
●参考画像、大量の漫画本や、たくさんのフィギュア、そして自作の漫画002
●参考画像、大量の漫画本や、たくさんのフィギュア、そして自作の漫画001

普通、にわかオタクと言えば、フィギュアやぬいぐるみは
2,3個くらいしか所持していませんし、漫画もメジャージャンル2,3タイトルに加え
時たま見た漫画雑誌で気に入った作品1,2タイトルを
所持している程度なのが普通です。

山本さんは大量なジャンルのぬいぐるみを所持していますし
漫画の種類も漫画ファンらしく
多種多様な物を読んでいます
ざっと確認した所、各種少女マンガっぽい物や
らんま2分の1、銀魂、封神演義、”F(エフ)”等メジャーどころや
渋い漫画も多数所持していますね。

ですから、山本さんはにわかのファッションオタクというよりは
スタンダードタイプのオタクと言えるでしょう。

とはいってもガチ勢に代表される、めちゃくちゃ熱くアニメを語る!!といった
ハードな事はしていないので、ガチオタの類でない事も確かでしょう。。

・他にはこんな記事もどうですか?オタクを噂されている芸能人

関連記事:神木隆之介の大学進学は?彼女は?ブログがないのはオタクが理由?
関連記事:栗山千明はオタクでフィギュアを?ゲームのCMに?

sponsored link



コメントを残す