佐藤浩市が不仲な父である三国連太郎と美味しんぼで?

佐藤浩市幾度となく、日本アカデミー賞の
最優秀主演男優賞を受賞している
大物俳優の佐藤浩市さん

お父さんとは不仲と聞いていますが
関係はどのようになっているのでしょうか?
そして、噂の映画美味しんぼで
共演しているそうですが

■佐藤浩市(さとう こういち)さんのプロフィール

【本名】佐藤浩市(さとう こういち)

【生年月日】1960年12月10日生まれの53歳

【出生地】日本・東京都・新宿区

【身長】182cm

【血液型】A型

■佐藤浩市さんは父と不仲?

佐藤さんのお父さんは実は、あの大物俳優三國連太郎さんで
三國さんが3回目の結婚をした時に生まれたお子さんが
佐藤浩市さんと言われています。

ちなみに、佐藤さんが小学生の時に三國さんは
離婚をしていますね。

いくら親には親の事情があるとはいえ、小学生の佐藤さんにとっては
ショックな出来事だったと思います。

特に三國さんは離婚をした時は、今日から俺とお前達の人生は
終わりだ、これからは二人で頑張って生きていって欲しい

というような事を言われたといいますから、私が佐藤さんの立場だったら
とても耐えられないと思いますね。

そんな三國さんですが、高校2年生の時に、自ら決断して家を出たといいます。
なんでも、佐藤さんの母が、新しい男を見つけて同棲を始めたそうなので
佐藤さんはこれに耐えられなかったのでしょう。

高校2年生の時に家を出た佐藤さんは、それでも無事高校を卒業しました。
※通っていた高校は昭和第一高等学校です

そしてその後は、何と多摩芸術学園の映画学科に入学したのです。
この時点で、佐藤さんは母とも父とも縁が切れていますから
学費は全てご自分で工面していたのでしょう。

普通大物俳優の息子と言えば、例えどんなに稽古がつらいといっても
生活費や学費の面での苦労はないと思います。
親が稽古に集中できるように、学費を出してくれるはずですからね。

しかし、佐藤さんはその学費を自分で捻出して
しかも多摩芸術学園在籍中に20歳で俳優として
デビューしたというのですから、相当な努力を積み重ねていたのでしょう。

母と離婚した父とは当然確執があり不仲な関係だったと思いますので
父と同じ俳優の道なんて絶対に歩みたくないだろうなと、私は思いますが

父と同じ俳優という”職業”を目指すために、芸術の専門学校に入学した事を
考えると、不仲ながらも、父の俳優としての姿に、何かしらの影響を
受けていたんだなと思いますね。

・他にはこんな記事もどうですか?芸能人の父親関連記事

関連記事:武井咲の父の職業は?韓国で人気?
関連記事:剛力彩芽の姉はかすみ?テラハウスのメンバー?父の職業は?韓国とは?

■お二人はあの有名作品映画”美味しんぼ”で共演している?

さて、美味しんぼと言えば、主人公の山岡士郎(息子)と海原雄山(父)の
料理勝負がメインとなっている作品として知られています。

sponsored link


ちなみに、息子の山岡士郎が父方の姓を名乗らないのは
中学時代に父の雄山との確執があり、絶縁状態だからです。
だから、士郎は母方の姓を名乗っているわけですね。

そんな美味しんぼの映画版のキャストですが、何と
佐藤浩市さんが息子である”山岡士郎”役を
三國連太郎さんが父親である”海原雄山”役を演じていたそうです。

●お二人の共演画像
●お二人の共演画像

作中では何度となく衝突しているお二人ですから、映画版でも
相当衝突しあうだろうなと思いましたが

案外映画版の海原雄山は大人しい、大物感あふれる人物だったので
これは意外な感じがしますね。

作中の海原雄山は著名な人物ではありますが、料理人を不必要に
攻撃して、面目をつぶすような事をする人物でした(漫画初期の頃)

例えば、フランス料理で鴨の料理が出てきたのですが、味付けに納得いかず
持参したわさび醤油を付けて食べて、フランス料理などたいしたことないわ!
とか言い出してましたね。

また、息子に対する攻撃はひどくて、例え褒めるにあたいする料理でも
息子が作ったとなると、途端に大したことないわ!とか言い出すほど
息子とは確執がありましたね。

これを考えれば、映画版美味しんぼの海原(三國)さんと
山岡(佐藤)さんの関係はそこまで確執があったというわけではありませんでした。

ちなみに原作では、海原は相当大人しくなり
大物感あふれる老紳士という感じになり
最終的に確執があって不仲であった息子とも縁を結びなおす事ができました。

現実の三國さんはもうお亡くなりになられていますが
この美味しんぼの”海原”と”山岡”のように佐藤さんと最後は仲を取り持てていれば
よいなと思いますね。

それから、佐藤さんの母親の件ですが30年近く、関係をたっていたようですが
母親が病気になってからは、看病したり費用を出したりしているそうですので
佐藤さんと母親は仲を取り持つ事に成功しているそうです。

・他にはこんな記事もどうですか?※共演が噂になった芸能人

関連記事:山田孝之と長澤まさみが共演で好きに?姉とも共演?
関連記事:武井咲と佐藤健が熱愛!?アッコにおまかせで発覚?共演情報は

sponsored link



コメントを残す