栗山千明はオタクでフィギュアを?ゲームのCMに?

●栗山千明
インドア派のオタク芸能人として知られている
栗山千明さん、所持しているフィギュアが
話題になっているので、少し見てみましょう。

そして、ゲーム関連のCMにも出演している
ようですが


sponsored link

■栗山千明(くりやま ちあき)さんのプロフィール

【本名】栗山千明

【生年月日】1984年10月10日生まれの29歳

【出身地】日本・茨城県・土浦市

【身長】162cm

【血液型】A型

【所属事務所】スペースクラフト

■栗山千明はオタクでフィギュアを集めている?

栗山さんはゲームや漫画・アニメのファンとで
いろいろなフィギュアを収集しているそうです。
その画像がこちらです。

●栗山さんが所持しているフィギュアの画像
●栗山フィギュア

こうやってフィギュアケースを見てみますと
マドマギやFate/stay night(フェイトステイナイト)や
ストライクウィッチーズ等の美少女系統のフィギュアが並んでいるので
ちょっと驚きましたね。

栗山さんは女性ですから、フィギュアといっても、ワンピースのゾロとか
ドラゴンボールのベジータとか、鋼の錬金術師のエドとか
そのあたりを予想していたのですが、まさかの美少女フィギュア
ですからね。

まぁ、女性だから美少女フィギュアを集めてはいけないという
わけではないですし、美少女アニメにもよい作品はたくさんありますからね。

それから、所持しているフィギュアを見るに、2000年以降の作品が
多いですね。1990年代のアニメのフィギュアは前は持っていたんですが
新しいものに差し替えた、という可能性が高そうですね。

後、栗山さんはARIA等の美少女アニメが好きで
DVDも購入しているそうです。ですから、このラインナップも当然と言えば
当然なのかもしれません。

●栗山さんが所持しているDVDの画像
●DVD

ではここで、栗山さんがオススメしているアニメについてご紹介していきます。

ある番組で栗山さんは
AKIRA 天地無用 ああっ女神さまっ
時をかける少女 侵略!イカ娘
トライガン 苺ましまろ
鋼の錬金術師 黒執事
PERFECT BLUE けいおん!
びんちょうタン サマーウォーズ
ぼくの地球を守って 新世紀エヴァンゲリオン

等が好きなアニメだと語っていました
持っていたフィギュアの作品があまり上がっていない事から
美少女キャラとアニメの出来は別で考えているという事なのでしょう。

黒執事やトライガン、鋼の錬金術師を上げているところを見ると
女性向けアニメもそれなりに見ていると言う事で、全体的にバランスの取れた
ラインナップと言えるますね

sponsored link


後、1990年代のアニメも上がっている事を考えると、中学生時代から
アニメファンをやっている事が伺えますね。

ちなみに、フィギュアの画像からは見つけられませんでしたが
エヴァンゲリオンの渚カヲルが理想のタイプで
彼のフィギュアも所持しているそうです
栗山さんのファンは覚えておきましょう。

・他にはこんな記事もどうですか?※オタクの芸能人と言えば

関連動画:中川翔子の猫の名前は?絵はうまいの?

■栗山さんが出演しているゲームのCMは?

栗山さんが出演していたCMですが
ぷよぷよクエスト、略してぷよクエというのに
出演していたそうです。

最近のぷよぷよはプレイしていないので、分からないんですが
どう見ても画面がパズドラ風になっていますね・・・
これが時代の流れ、という奴なのでしょうか

このぷよぷよクエストの主人公は”アミティ”という
魔導学校の生徒だそうです。

●”アミティ”の画像
●アミティ

ぷよぷよシリーズの主人公として有名な”アルル”も実は元魔導学校の
生徒(卒業生)という設定らしいので、ぷよぷよの主人公は
魔導学校関係という事で統一されているようですね。

●”アルル”の画像
●アルル

それから、この動画で栗山さんはいろいろカラフルなコスプレをしていますね。
栗山さんと言えばコスプレ好きで有名であり、芸能人になれなかったら
コスプレイヤーやメイド喫茶で働きたいと言っていたほどですからね。

●カラフルな栗山さん
●コスプレ001 ●コスプレ002
↓↓↓↓↓動画こちらからです
関連動画:栗山さんが出演しているぷよぷよ!!クエストの動画 ※現在非公開です

何はともあれ、このCMの仕事は栗山さんにはうってつけだった
という所ですね。

・他にはこんな記事もどうですか?※ゲーム好きの芸能人

関連記事:桐谷美玲はゲーマー?寝顔の目で悩んでいるけどかわいい?

sponsored link



コメントを残す