真木よう子の髪型はショート?最高の離婚やモズでは?

真木よう子
あの有名ブランド
ルイ・ヴィトンの広告モデルにも
起用された事がある、真木よう子さん

ドラマ内での髪型はどんな感じなのか
ちょっと見ていきましょう。

sponsored link


■真木(まき)よう子さんのプロフィール

【本名】非公開 噂では金森蓉子

【芸名】真木よう子

【生年月日】1982年10月15日生まれの31歳

【出身地】日本・千葉県・印西市

【身長】160cm

【血液型】A型

【所属事務所】フライングボックス

■真木よう子の髪型は最高の離婚で?

●”最高の離婚”キャストデータ

上原灯里(うえはら あかり)役 真木ようこ
上原諒(うえはら りょう)役  綾野剛

ドラマ”最高の離婚で”灯里(真木)さんは女性専用のマッサージ店の店長を
やっていました。この画像をみて分かる通り、マッサージ店の服装って
居酒屋の店員に近い服装にも見えますよね。

さて、肝心の髪型ですが七三?六四に分けている
ショートカットが特徴的ですね。この髪型は落ち着いた雰囲気が出ていますから
真木さんには似合っているんじゃないかなと思いますね。

●最高の離婚内での髪型
●最高の離婚 真木よう子

作中では既婚者という設定で諒(綾野)さんと婚約していますから
派手な髪型でない方がよいというドラマスタッフの意向が
反映されているのでしょう。

■真木ようこの髪型はもずで?

●”もず”キャストデータ

明星美希(あけぼし みき)役 真木ようこ

ドラマ”もず”では公安の捜査官をしている
真面目な巡査部長という役柄を演じていた真木さん

ランニングトレーニング中もテープレコーダーを身に付けている
隙がない女性警察官でした。

職業が警察官という事で、茶髪とかではなく、きっちりとした黒髪
の七三分けの髪型をしているのが特徴ですね。

●もず内での髪型
●モズ 真木よう子

分け方が”きりっ”としているのでお堅いイメージがよく伝わってきますが
遊び心がないので

個人的には”最高の離婚”で見せていた
ちょっと茶髪が入っている、ちょっと緩い七三分けの髪型の方が
個人的には好みです

sponsored link


■真木ようこさんのその他の髪型

では、最後に”最高の離婚”、”もず”以外での真木さんの
髪型を見ていきましょう。

●こちらはドラマ”遅咲きのヒマワリ”に出演していた時の髪型です
●ドラマ遅咲きのヒマワリの画像

どうでしょうか?作中では内科医という事で、エリートコースをばく進
している女性でした。

エリートといっても、いつもお堅いイメージだとつまらないので
茶髪の入ったボブカットにして、医者とのギャップを出そうという
事だったのでしょう。

●こちらは噂のドラマ”モテキ”内での髪型です
●モテキ 真木よう子

どうでしょうか?”モテキ”では主人公の勤め先の上司として
第4の恋愛候補となっていた真木さん

真ん中わけできっちりとしたキャリアウーマンという感じが
出ていると思います。

●モテキ出演前の髪型
●モテキ 出演前の真木さん

こちらが、モテキ出演前の髪型ですね
ドラマ内では見せたことのない、山型のショートボブですね

いかがだったでしょうか?こうやっていろいろ真木さんの髪型を見てきましたが
ロングヘアの真木さんというのは見つかりませんでしたね。

ロングヘアは女性として見栄えはあるんですが、やはり髪がちらつくと
演技に集中できないという事で
真木さんはショートカット系の髪型を好んでいるのかもしれませんね。

女優と違い”アイドル”なら、見栄え重視でロングヘアにしている人は
多いので、そこが女優とアイドルの違いという所もあるかもしれませんね。

・他にはこんな記事もどうですか?
※ロングのアイドルと言えば?
関連記事:島崎遥香の私服のブランドは?茶髪が似合わない?目が細い?

※ドラマでの髪型が気になる俳優
関連記事:西島秀俊の鼻はプロテーゼ?髪型はダブルフェイスで?

sponsored link



コメントを残す