満島ひかりの弟はバスケを?ごちそうさんや梅ちゃん先生に?

満島ひかり

フジテレビの開局55周年記念ドラマの
若者たち2014に出演予定の満島ひかりさん

その弟さんも話題になっているので
少し見ていきましょう。


sponsored link

■満島 真之介(みつしま しんのすけ)さんのプロフィール

満島ひかりさんの弟さんは満島真之介さんというそうです

【本名】満島 真之介(みつしま しんのすけ)

【生年月日】1989年5月30日生まれの25歳

【出身地】日本・沖縄県

【身長】177cm

【血液型】B型

【所属事務所】ユマニテ

■満島ひかりさんの弟さんはバスケを?

満島真之介さんは趣味がスポーツ全般で
中学時代はバスケをしていたようで
地元沖縄の中学でレギュラーを張っていたそうです

残念ながら試合の映像とかはさすがに
残っていませんでした。

しかし、満島さんは身長177cmとバスケット選手
としてはさほど恵まれている体とは言えませんし

中学時代は今より身長が低い可能性は十分にあります
多分、中学の時は身長170cm前後ほどだったの
ではないでしょうか?

そんな真之介さんがレギュラーであった事を
考えると、それほどバスケットが強かった中学では
ないのは間違いないでしょう。

バスケットは漫画スラムダンクのように
身長が物を言うスポーツです。中学生でも
全国クラスの学校のセンターは身長190cmクラスが
ゴロゴロいる世界だそうです。

もちろん、趣味でやるにはそれほどお金もかかりませんし
走りっぱのスポーツなので、体力も付くでしょう。

俳優として、体系維持、健康維持には優れているので
真之介さんは現在も、たまにバスケをしているそうです。

■満島ひかりさんの弟さんは梅ちゃん先生に出演?

満島真之介さんを世間に認知させたドラマと言えば
何といっても、梅ちゃん先生でしょう。

●梅ちゃん先生キャストデータ

山倉真一役 満島真之介
下村梅子役 掘北真希
下村松子役 ミムラ
下村建造役 高橋克実

※梅ちゃん先生に出演していた真之介さん
梅ちゃん先生に出演山倉

梅ちゃん先生で、真之介さんは
山倉真一という医学生→後に医者になるを演じていたんですが
初っ端から強烈なキャラクターでしたね。

医者である下村建造を心から尊敬して、その娘である
下村松子(ミムラ)にいきなり、”結婚してください”と
プロポーズしました。

ちなみに、二人が出会ったのは、建造が
勉強熱心な医学生と言う事で、山倉真一他数名の医学生を
家に招待したときに、少しあっただけです。

この時は言葉すらかわしていませんでした。
それなのに、次会ったときにいきなり結婚してください
ですからね。現代の芸能人は交際からはスピード婚が
主流だとは思いますが

これほどスピーディーな結婚の申し出はちょっと
考えられませんね。

sponsored link


まぁ、物語の時代背景が昭和20年前後の時代でしたから
親同士が決めていた場合に限れば、すぐに婚約という
のもおかしい話ではないと思いますね。

そして、松子(ミムラ)は当然の如く
婚約を拒否しました。
そしたら何と次は妹である梅子(堀北)に婚約を申し出たではありませんか
さっきは一目ぼれのレベルで松子(ミムラ)が気に入ったと言っていたのに
この変わり身の早さですよ

本人曰く、無理なら方向転換する、見たいな事をいっていましたが
こんな、女性なら誰でもいいよ見たいな態度はさすがにすごいと
思いましたね。

これには、梅子(掘北)も激怒して、山倉(真之介)を追い返してしまいました。
その後、山倉(真之介)は、尊敬する建造先生の遺伝子をつぐ娘さんであれば
誰でもよかったと、梅子(掘北)に正直に本音を打ち明けていました。

一目ぼれといったり、建造の娘であれば誰でもいいとか
すごい適当な恋愛感の登場人物と言えるでしょう。

しかも、最終的には梅子(堀北)はそんなに女性としては
好みの見た目ではないとか言い出しましたね。

あの大物女優堀北さんを好みではないなんて言える男性が
この世にいるなんて、ちょっと信じられませんね。

梅ちゃん先生は視聴率20%を越える番組だったので
これほど強烈なキャラクターが話題にならないわけありません!!
真之介さんのこれからの活躍からも目が離せませんね。

・他にはこんな記事もどうですか?ドラマで話題になった芸能人

関連記事:小嶋陽菜と三浦翔平がごくせんで熱愛?弟との仲は
関連記事:桜庭ななみは英語が下手?ドラマでダンスを?

■ごちそうさんに真之介さんが出演していた?

ドラマ”ごちそうさん”と言えば、人と食べ物の関係を描いた
生きる事は何かを教えてくれる名ドラマです。

ドラマ内で最高の名シーンは

Q古い卵3つに加えて新しい卵を2つ買ってきました
卵は全部でいくつになるでしょう

↓↓↓↓↓

A足せません!!

が、個人的には印象に残っていますね。鮮度の高い卵は
味も質も抜群ですから、古い卵と一緒にする事なんて出来ない!!
といった食べ物に関する熱い思いが伝わってくるシーンといえます。

さて、そんなドラマに真之介さんが出演しているという
話でしたが、真之介さんは”ごちそうさん”には出演していませんでした

実は、“ごちそうさん”に出演していたのは
東出昌大(ひがしで まさひろ)さんでした。

東出さんは作中では西角悠太郎という市役所の建築課に務めている
公務員の役を演じていまして、作中の主人公である
め似子の婚約者でした。

東出さんは満島真之介さんと似ていた為に、ファンの方が
お二人を勘違いしたのが、この話の発端だったようです。

それでは、ドラマに出演しているお二人を比較してみましょう。

●左が満島真之介さん、右が東出昌大さんです
比較用(満島真之介)ごちそうさんに出演_比較用(東出)

確かに髪型に目の雰囲気が多少似ているので
見る人が見れば、間違える可能性はそれなりにありますね。

・他にはこんな記事もどうですか?※似ている芸能人の記事

関連記事:綾野剛は韓国!?在日?本名は?ほくろの位置は?剛力彩芽に似ている
関連記事:桐谷美玲は新垣結衣と似てる?桐谷健太とは兄弟?

sponsored link



コメントを残す