桜庭ななみは英語が下手?ドラマでダンスを?

桜庭ななみ

空を舞台としたドラマ、ミス・パイロットにも
出演していた桜庭ななみさん

空の職業と言えば、語学が堪能でなければいけませんが
英語の実力はどの程度の物なのでしょうか?
そして、ドラマで披露したダンスは?

sponsored link


■桜庭(さくらば)ななみさんのプロフィール

【芸名】桜庭ななみ

【本名】宮内瞳(みやうち ひとみ)
※本名は宮内瞳という噂が有力ですが
卒業アルバム等の確となる証拠はありませんでした。

【生年月日】1992年10月17日生まれの21歳

【身長】162.5cm

【血液型】O型

【所属事務所】スウィートパワー

■桜庭ななみさんの英語が下手?

桜庭さんが三菱地所を見に行こうのCMで英語を披露したというので
見てみました。

※参考 三菱地所のCMで英語を披露する桜庭ななみさん
英語を披露する桜庭ななみさん

こちらの動画の6秒か7秒付近で桜庭さんが
英語を披露していました。

I know go two blocks straight then turn right
It’s on the left side と答えていました

“2ブロック真っ直ぐに直進して、右に曲がってください
左側にありますよ”という意味ですね

問題は発音の部分ですね
It’s on the left sideの発音の部分が少し聞き取りづらく
ネイティブな英語というイメージはありませんでしたね。

特にleft sideの所は2,3回聞いただけじゃleft sideと
理解できませんでした。
この部分の発音がつまって聞こえてしまいましたね

これはあくまでも桜庭さんが演技で英語をしゃべっているだけで
特に普段から英語の勉強をしていたりする訳ではないので
あまり発音が上手ではない、という事なのでしょう。

芸能人は大物になれば、将来的に海外ロケという形で
遠征する事もあると思いますので、桜庭さんも
このCMに出演した事をきっかけにして、英語を学んでみても
よいのかもしれませんね。

他にはこんな記事もどうですか?英語が上手い芸能人と言えば?

関連記事:有村架純は英語で話せる!?

関連記事:福士蒼汰の英語の発音は?高校はどこ?ダブルダッチとは?

■桜庭ななみさんがドラマでダンスを披露した?

さて、桜庭さんがドラマで踊ったダンスが微妙だったという
話を聞いたので、噂のダンスを見てみました。

桜庭さんがダンスを披露したドラマは、”僕とスターの99日”
というドラマです。

sponsored link


●僕とスターの99日 キャストデータ

並木 桃(なみき もも)役 桜庭ななみ
並木 航平(なみき こうへい)役 西島秀俊
ハン・ユナ役 キム・テヒ
テソン役 テギョン

このドラマでは韓国人の女優が日本のドラマで始めて主演を
務めたと言う事で、当時話題になったドラマで

ドラマの内容は警備会社に勤務している並木航平が
女優のハン・ユナのボディーガードをしている内に
いろいろな揉め事に巻き込まれていくといった感じの
内容になっています。

作中で桜庭さんは主演を演じている西島秀俊さんの
妹という役柄を演じていて、ダンサーになるのが夢という設定でした。

ダンサーを目指している桜庭さんは、兄がボディーガードをしている
ハン・ユナをスポンサーフィーしている芸能事務所の社長に
自分のダンスを見てもらうように頼んでみてよと兄を利用したり

ハン・ユナの弟のテソンのつてを辿って、芸能事務所の社長に
ダンスを見てもらったりと、自分の夢のためなら
どこまでも頑張れるという女性を演じていました。

作中でダンスを披露した機会は2度ほどあり
1度目は、たまたま町であったテソンにダンスを見てもらうシーン
2度目は、テソンのつてで、芸能事務所の社長にダンスを見てもらうシーンです。

それでは、噂になっているダンスを画像で確認してみましょう。

●こちらがダンスシーンの一部です
手の組み方に少し違和感を感じますね

ダンス002 ダンス001

この画像だけではちょっと分かりづらいですが
踊っているのはアイドルのようなかわいらしいダンスではなく

武富士のCMに出てくるような、ちょっと機械っぽい格好いい?イメージの
ダンスとなっています。

このダンスがあまり上手ではない?という風に聞いていましたが
それほど下手な感じは受けませんでしたね。

確かに違和感を感じる振り付けですが、そもそもこういうダンスが
あまり桜庭さんにあっていないから、そう感じるのでしょう。

そして、何よりこのダンスで問題なのはこちらの画像です

●ダンスシーンその02、髪が乱れている桜庭さん
ダンス003

こちらの画像では髪をしばっていないもんですから、前髪が
顔の半分まで掛かってしまっていて、少し怖い感じになってしまってます

ちょっと動きが激しいダンスを踊る場合は、髪の毛は固めたり
縛ったりしないと、邪魔になってしまうので、そこの所は
きちんとしないといけないのだと思います。

この髪が顔に掛かってしまっているところが、桜庭さんのダンスの
イメージを少し悪くしてしまったのかと思いましたね。

・他にはこんな記事もどうですか?※石原さとみさんのバレエ

関連記事:石原さとみはバレエ経験あり?実は吹き替え代役だった?メイクが濃い

sponsored link



コメントを残す