宮崎あおいの離婚の真相は?岡田とは?子供は?

宮崎あおい

映画やドラマ以外にも、声優なんかも
やっている、スーパーマルチタレントの
宮崎あおいさん

離婚してしばらくたった訳なんですが
離婚の原因を考察してみました


sponsored link

■宮崎(みやざき)あおいさんのプロフィール

【本名】宮崎(みやざき)あおい

【生年月日】1985年11月30日生まれの28歳

【出身地】日本・東京都

【身長】163cm

【血液型】O型

【所属事務所】ヒラタオフィス

■宮崎あおいさんの離婚の真相を考察

宮崎さんは高岡蒼佑(たかおか そうすけ)さんと結婚後、離婚しているので
その理由を考察していきたいと思います。

※宮崎さんの結婚相手だった高岡さんの画像
高岡蒼佑

さて、お二人が付き合い始めたのは2000年頃
の話で、芸能人同士でのボーリング大会で
知り合ったのがきっかけと言われています。

芸能人同士がボーリングに行けば
あまりにも目立ってしまうので、ホールは貸切である
可能性もありますね

そんなお二人は
2007年6月15日に婚姻届を2008年の3月3日に東京で結婚式を
上げています。

婚姻届を出してから9ヶ月近くもたって結婚ということは
やはり、芸能人同士として、いろいろな準備があった
事が予想されますね。(芸能関連企業への挨拶や所属事務所との交渉等)

そして、結婚後の2011年の12月28日に、各種メディアから
宮崎さんと高岡さんの離婚が報じられる事になりました。

お二人の離婚の原因には2つの説があるので順に見ていきましょう。

まず1つ目なんですが

高岡さんがツイッターでフジテレビが韓国ドラマを推すのは駄目だ
もっと日本のドラマをプッシュしていかないといけないなという内容を
ツイートしたのが原因と言われています。

一般人的には「え?たったそんなツイートをしただけで離婚の原因になるの?」
と思うところですが

芸能人にとってテレビとはそれほどまでに重い物なのです
そもそも、芸能人が生きていけるのはテレビがあるからといっても過言ではありません

テレビに出るからこそ、存在が認知され、存在が認知されるからこそ
そこにお金が生まれます。

ですから、芸能界ではお金を払ってでもテレビに出たいという役者さんは
たくさんいます。

芸能事務所としてもテレビ関係の権力者とは、末永く仲良くしていきたいと
思っている事でしょう。

ましてや高岡さんがテレビで初めて主演を務めた作品「彼氏宣言!!」は
フジテレビから放映されているのです。

それなのに、わずかながらとはいえ、フジテレビを
批判する事は許される事ではなく

これが原因で所属している大手芸能事務所スターダストプロモーションを解雇
される事になってしまいました。

一般社会に当てはめるとコンビニ店員が店長に逆らうぐらい
やってしまった感があるといえるでしょう。

sponsored link


そして、芸能事務所を解雇されるという事は収入が激減するという事です
芸能人は所属している事務所のスポンサーフィーがあって
初めて成果を出せるという側面もあるので

芸能事務所解雇は高岡さんは
経済的に不利になったと言えるでしょう。

まぁ2012年以降は他の事務所に移れたわけなんですが、テレビ批判をした
高岡さんの収入が減った事は間違いのない事実でしょう。

この収入減が原因となり、宮崎さんとの収入格差があらわれてしまったために
2011年にお二人は離婚してしまったというのが
私の考える、お二人の離婚の真相だと思います。

※実際にテレビ批判により事務所を解雇になったというのは
高岡さん自身が話していた内容です。

■宮崎さんと岡田准一さんの関係は?

次に2つ目の離婚理由説なんですが
それは、宮崎あおいさんとV6の岡田准一さんとの不倫です
しかし、これは相当信憑性がない要素がてんこ盛りと言えるでしょう。

岡田准一

まず、実際に不倫が見つかった原因とされているのは
高岡さんが宮崎さんの携帯履歴を確認した所、見慣れない番号があったので
その番号を調べてみたところ、岡田さんの携帯だった

という事なんですが、普通見慣れない番号があったから、相手を調べるなんて
しないですよね?

そもそも、それ以前に宮崎さんが仮に不倫をしていたとしたら
高岡さん名義の携帯で、不倫相手に連絡をするなんて事をしないでしょう。

それと、宮崎さんは岡田さんは温泉旅行に一緒にいってた、という記事が
各種芸能誌から報道されましたが、実際に写真は無く、文章だけの掲載でした。

この不倫説が出始めたのは高岡さんのツイッター事件の後だったので
宮崎さんの周りでは芸能記者が常にスタンバっていたと予想されます。

しかし、それでも決定的証拠となる写真が取れなかったというのでは
宮崎さんと岡田さんの不倫説自体がガセくさいと言わざるをえないでしょう。

もちろん、岡田さんはジャニーズ事務所所属ですので
ジャニーズからの圧力があったのかもしれませんが
それだったら、不倫疑惑自体を掲載させないはずですよね?

実際に、離婚後に高岡さんはツイッターで
「浮気なんてどっかから勝手に出た情報なだけでありえるわけがない。」
というコメントも残しているので

この2つめの離婚理由は無い!と私は考察します。

・他にはこんな記事もどうですか?※離婚が噂になっている芸能人

関連記事:松嶋菜々子と反町隆史のドーベルマンは?離婚は?

■宮崎さんと高岡さんに子供はいるの?

さて、宮崎さんと高岡さんの間にお子さんがいるという話はありませんでしたので
取りあえず、その点は安心と言えますね。

夫婦、それも芸能人同士が離婚となると、子供に与える影響も凄まじい物が
あると思いますので

お二人の間に子供がいなかったのは、不幸中の幸いと感じています。

・他にはこんな記事もどうですか?※噂になっている芸能人の子供は?

関連記事:中尾明慶と仲里依紗の子供の名前?さんまで公開?妹はまりあとれいな?

sponsored link



コメントを残す