佐藤健と広末涼子が共演?ドラマは?出演者は?

佐藤健

今期注目のドラマの一つである
ビター・ブラッドに出演している
佐藤健(さとう たける)さん

一時噂になった広末涼子さんとの共演関係が
気になるので、少し見ていきましょう。

sponsored link


■佐藤健(さとう たける)さんのプロフィール

【本名】佐藤健(さとう たける)

【生年月日】1989年3月21日生まれの25歳

【出身地】日本・埼玉県・岩槻市(現在はさいたま市岩槻区)

【身長】170cm

【血液型】A型

【所属事務所】アミューズ

■佐藤健さんと広末涼子さんの共演情報は?他の出演者は?

佐藤健さんと広末涼子さんが共演した作品と言えば
私は映画”GOEMON”が思い浮かびますね。

映画”GOEMON”では、佐藤さんは青年時代の”霧隠才蔵”役を
演じていました。

作中の映画では、”霧隠才蔵”は織田信長の家臣として、使えていて
織田信長を討ち取った、明智光秀と、光秀と裏で繋がっていたとされる
豊臣秀吉を倒すために生きている、戦乱の世、NO1の忍びという設定でした。

作中では佐藤健さんが演じる”霧隠才蔵”と戦乱の世の大ドロボウ
“石川五右衛門”との迫力のあるバトルシーンがすごい印象的でしたね。

●”霧隠才蔵”役をやっていた佐藤さんの画像
霧隠才蔵役の佐藤健さん

2009年という比較的新しい映画であるため、城とかもなんかめちゃくちゃ豪華で
戦乱の世とは思えないほど、ハイカラな背景も相まって
時代劇とは思えないほどハイセンスな映画だった事を覚えています。

ちなみに、共演していたとされる広末涼子さんが演じていたのは
“浅井茶々”という織田信長の姪という役柄でした
織田信長が亡き後は豊臣秀吉の城で暮らしていて、豊臣秀吉からは
側室になるように言い寄られていました。

作中ではロングヘアーが特徴的な清楚な御嬢様で、すごいかわいらしかったですね
これほどのかわいさなら、天下統一を成し遂げた信長がいいよるのも
仕方がない!!というほどでしたね。

sponsored link


広末さんと言えば、ショートボブな髪型がトレードマークになっていて
広末さんのイメージはショートだ!と思う方が大半だと思いますが
私はこの映画を見て、断然、広末さんはロングヘアーが似合うと思いました。

●大変に美しく、そしてかわいい、広末さんのロングヘアーな髪型画像
広末002 広末001

ドラマや映画では、普段とは違う、芸能人の髪型や服装が見れるので
新しい発見があると思います。
広末さんのロングヘアーを堪能したい方は、”GOEMON”を見ることをおすすめします

※そんな広末さんの関連記事
関連記事:広末涼子の妹は保育士?できちゃった結婚で奇行に?

それから、お二人の共演シーンですが、作中では、それほどフラグが立つ
イベントはありませんが、印象的なシーンはありました。

たしか、船の上で、織田信長と挙式を上げた、茶々(広末)の所に
襲撃にきたとき、出合ったシーン、それに信長を討ち取ろうとした
後に、公開で討たれる所で一緒になったシーンですね。

少ない時間の共演シーンですが、仇を討とうとする者の
切なさはよくでていましたね

ちなみに、広末さんは作中では、五右衛門役をやっていた田辺 季正との
関係の方がラブラブでしたね。

茶々(広末)と五右衛門(田辺 季正)は織田信長の姪と家臣という事で
一緒にいるシーンが多かった上に、茶々(広末)が五右衛門(田辺 季正)に
友情関係を超えた愛情のようなものを見せるシーンが多々ありました。

もし、映画の番宣があったとしたら、広末さんと田辺さんの
熱愛が噂になっていたかもしれません。

■佐藤さんと広末さんが共演したドラマは?

お二人が共演したドラマと言えば、「龍馬伝」が広く知られていますが
作中のドラマでは、映画の”GOEMON”より絡むシーンが少なかったと
言われています。

このドラマに比べると、2009年に公開された”GOEMON”の方が
お二人の存在が印象的でしたね

お二人が付き合い始めたのは、もしかしたら、「龍馬伝」放映前後より
“GOEMON”公開前後なのかもしれません。

まぁ、真相の程は分かりませんが、お二人の熱愛関係の報道は
女性誌のセブンだったと思うので、そちらが気になる方は
女性誌各誌で確認していただければと思います。

それから余談ですが、佐藤さんが出演していた他の映画といえば
るろうに剣心が有名ですね、剣心役として
格好いい剣劇シーンを見せてくれました。

・他にはこんな記事もどうですか?※佐藤さんの熱愛の噂

関連記事:武井咲と佐藤健が熱愛!?アッコにおまかせで発覚?共演情報は?

sponsored link



コメントを残す