福士蒼汰の英語の発音は?高校はどこ?ダブルダッチとは?

福士蒼汰

今年、声優業に初挑戦する福士蒼太さん
実は相当な英語力を持っているというので
少し見てみましょう。

そして、高校では英語を勉強する傍ら
ダブルダッチをやっていたそうです。


sponsored link

■福士 蒼汰(ふくし そうた)さんのプロフィール

【本名】福士 蒼汰(ふくし そうた)

【生年月日】1993年5月30日生まれの20歳

【出身】日本の東京都

【身長】183cm

【血液型】O型

【所属事務所】研音

■福士蒼汰の英語の発音は?

つい先日(2014年4月19日)に公開された映画

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)に
福士蒼汰さんが声優として初挑戦すると話題になっています。

声優初挑戦の理由は、前々から声優という仕事に興味があったの
一度やってみたいと思っていたのと、作中で演技をするキャラクターが

元アメリカ海兵という役柄なので、英語のスキルを生かせると思ったこと
きっかけとの事でした。

福士さんと言えば、英語が非常に得意のようで
高校2年生の時には、英検2級に合格したほどの英語力との事でした
※英検2級は高校卒業程度の英語力が必要

福士さんおすすめの英語の勉強方法は、1日に英単語200くらいに目を通して
通勤電車の中でその英単語を発音するという物でした。

かの有名な受験漫画”ドラゴン桜”でも、英語は体を使って覚えるのが
効率的と言っていて、英語を発音しながらダンスをして
英語の勉強をしていました。

福士さんも通勤の満員電車の中で揺れながら、英語を発音して
勉強していたのでしょう。

しかし、この勉強方法は理にかなっているとはいえ、私が実戦するには
相当難しいと言わざるをえないですね。

福士さんほどのイケメン男子が通勤電車で英語を発音していても
周りの女子高生からは、

「あの人格好いいし英語の勉強しているなんてすごい」
「将来有望ね、発音もとっても素敵ね」

と思われるので、特に問題はないのですが、私が同じ事をやると
周りの女子高生から

「なにあの人電車のなかでぶつくさいってちょっとおかしいんじゃない?」
「ああいうTPOをわきまえない人が一番迷惑なのよね」

と思われてしまいますので、大問題がおきてしまいますね。
仮に私がやるときは、満員電車の中ではなく、自宅でこっそりやるしかなさそうです。

sponsored link


さて、英語を毎日発音してた福士さんの発音ですが、相当格好よかったですね。
名探偵コナンの記者会見の場では
“Of course” ”We hope you enjoy the movie”と
すごい流暢な英語の発音でびっくりしました。英語の発音のレベルでは

英語がそれなりに得意である有村架純(ありむら かすみ)さんより
ずっと上手いと感じましたね。

関連記事:有村架純は英語で話せる!?

※名探偵コナン記者会見での福士さんの画像
Of course We hope you enjoy the movie

劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手では、ケビン・ヨシノという
元海兵のミリタリーショップ経営者の役をやっているので

映画を見に行く予定の、福士さんのファンの方がいたら
ぜひ、確認してみて下さい。

■福士さんの高校はどこなの?高校ではダブルダッチ部?

通勤中に英語の発音練習をしていた、福士さんが通っていた高校は
東京都立目黒高校というらしいです。

※目黒高校の場所
東京都立目黒高校

東京湾に比較的近い場所に高校があったのですね。
目黒高校の偏差値は58との事で、高校の中ではそれなりに優秀な
高校だった事がうかがえますね。

それから、福士さんは目黒付近には住んでいおらず
かなり遠い所から高校に通っていたそうです。

友達があまりいなかったために、知り合いと
近場の学校は嫌だったからというのが理由だったそうです。

ということは通勤時間は結構ありますから
毎日それなりの時間、朝の英語学習に取り組んでいたことが伺えますね。

後、福士さんは中学ではバスケ部だったらしいのですが
高校ではダブルダッチ部に入部した事で知られているそうです。

ダブルダッチってあんまり聞きなれないのでなんだっけ?と思ったところ
あの2本の縄で複数人が飛ぶ、ハイカラな縄跳びとの事でした。

※イメージ画像ダブルダッチ
ダブルダッチ競技

いつかテレビで、福士さんがダブルダッチしている所を
見てみたいものですね。

・他にはこんな記事もどうですか?※福士さんのプリクラ画像や熱愛相手が?

関連記事:福士蒼汰の彼女のプリクラ画像が流出?熱愛相手は能年怜奈か橋本愛か?

sponsored link



コメントを残す