本仮屋ユイカの妹はアナウンサー?金八の画像は?

ユイカ

有名バラエティ番組”王様のブランチ”の
メインキャスターを務めている本仮屋ユイカさん

ユイカさんだけでなく、妹さんもアナウンサーとして
活躍しているようです。
そしてユイカさんと言えば、金八先生に出演していた
事で知られていますよね。

sponsored link


■本仮屋 ユイカ(もとかりや)さんのプロフィール

【本名】本仮屋 ユイカ(もとかりや)

【生年月日】1987年9月8日生まれの28歳

【出身地】日本・東京都・目黒区

【身長】165cm

【血液型】A型

【所属事務所】スターダストプロモーション

■本仮屋ユイカの妹はアナウンサーをしている?

■本仮屋 リイナさんのプロフィール

【本名】本仮屋 リイナ(もとかりや)

【生年月日】1991年4月1日生まれの23歳

【出身地】日本・東京都・目黒区

【出身大学】青山学院大学法学部 ※ミス青山にも選ばれた美女

【血液型】A型

※リイナさんの画像
妹リイナ

あて、ユイカさんの妹さんはリイナさんといって
名古屋にある東海テレビでアナウンサーをしているそうです。

しかし、リイナとユイカですから随分ハイカラな名前ですよね
加えて、お二人とも美人ですから、学生時代の時は
さぞかし目立っていたことでしょう。

リイナさんがアナウンサーを志すようになったきっかけですが
小学生に見たドキュメンタリー番組に影響され

自分も、世界に向けて何かを伝えるような仕事をしたいと
思ったことがきっかけだそうです。

たしかに、ドキュメンタリー番組といえば、
離れ離れになったいた母と子が20年ぶりに再会!!といった感じの
ドキュメンタリー番組は内容以上にアナウンサーの
ナレーションみたいな物ってすごい重要ですものね

そういった物に影響を受けるのもわからないでもないです。
しかし、なによりすごいのは小学生に影響された物を
貫き通して、最終的にアナウンサーになってしまった所ですね。

リイナさんは姉も顔負けのレベルで、演技が得意だったようで
実は、小学生のときはよく舞台にあがっていたようです。

多分、姉ともども、好条件で芸能事務所からの勧誘等も
あったことかと思います。

それでも、リイナさんはアナウンサーの道を突き進んだので
すごい精神力の持ち主だと思いますね。

sponsored link


ちなみに、東海テレビのアナウンサーになってから
姉である、ユイカさんと共演したこともあるそうです。

※姉妹なかよく共演
妹と共演

リイナさんは東海テレビのスイッチという番組でレギュラーを
張っているのですが、その番組内で、”名古屋を学んで旅をする”
というコーナーがあったそうで
名古屋の水族館にいったり、グルメレポーターをしたりしたそうです。

これからもお姉さんともども、芸能界で活躍していって欲しいですね。

■ユイカさんといえば金八先生に出演している

さて、ユイカさんは10歳ぐらいの時から、芸能界で活躍している
わけなのですが、何といっても、あの国民的教師ドラマ
金八先生に出演していた事で知られていますよね

ユイカさんは金八先生の第6シーズンで
出席番号1番の青沼ミホという
元気一杯の学級委員という役柄を演じていました

※青沼ミホ役を演じるユイカさん
ユイカ001 ユイカ003

当時のユイカさんは色黒で、活発なスポーツ少女という
イメージのようで、現在のユイカさんとは相当イメージが違いますね。
しかし、過去のユイカさんも十分魅力的だと私は思いますね

ちなみに、ユイカさんは金八先生シリーズには2度出演していて
第6シーズンの次には金八先生ファイナルに特別出演していました

※金八先生ファイナルに出演していたユイカさん
ユイカ002

金八先生が受け持った卒業生152人のなかに
第6シーズンの生徒役の代表格として出ていましたね

ファイナルではやけに第6シリーズの卒業生の人物が
 ピックアップされていたように感じたので、金八先生の中でも
人気のシリーズだったのかなと思いましたね。

私は金八先生シリーズは第3と第6とファイナルしか見ていないので
機会があれば、他のシリーズも見てみたいと思います。

sponsored link



コメントを残す